映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(洋画)

夢と想像力と愛情に溢れた大冒険「チキチキバンバン」

解体されそうになった自動車「チキチキバンバン」の命を救った主人公。その恩返しをするかのように、車は突然、船や飛行機に変身し、大冒険を繰り広げるというドリーミーでわくわくするストーリーが展開します。踊りも歌も楽しいファンタジーミュージカルですが、親子関係が素敵なのでファミリーで観るのもおすすめ。大人も子供も一緒になって楽しめる、夢と想像力と楽しさにあふれた映画だと思います。

投稿記事

家族で観たくなる!わくわくするストーリーのミュージカル映画

■作品名
チキチキバンバン
■監督
ケン・ヒューズ
■主演
ディック・ヴァン・ダイク
■DVD販売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


楽しげなテーマ音楽が印象深い「チキチキバンバン」。

1968年に公開されたイギリスのミュージカル映画です。

原作は、イアン・フレミング……、そう、あの007シリーズの原作者なんです。

■あらすじ

発明家のポッツは、ぽんこつ自動車のチキ・チキ・バン・バンが解体炉にほうりこまれるところを助け、修理する。

男やもめで子供が二人、生活力のないポッツは大の空想好き。

チキ・チキ・バン・バンに子供達を乗せてドライブに行くが、途中で知り合った女性を乗せ、海へと足を運ぶ。

海で子供達を相手に海賊の話を聞かせていると、突然周囲は海になり、チキ・チキ・バン・バンはホバークラフトに大変身し、波の上を滑り始める……

■おすすめの理由

解体されそうになったチキ・チキ・バン・バンの命を救ったポッツ。

その恩返しをするかのように、車は突然、ホバークラフトに変身したり、翼やプロペラを出し、飛行機に早変わりしたりと、大冒険を繰り広げるのが楽しい映画です。

車や船、飛行機を使ったミュージカルというところが、007シリーズの原作者らしい!

当時、大ヒットしたメアリー・ポピンズが大ヒットしたことに触発されて作った映画だけあって、ドリーミーでわくわくするストーリーが展開します。

また、物語のなかで登場する悪役の男爵の城には、あのドイツのノイシュヴァンシュタイン城がロケで使われているのも見所です。

踊りも歌も楽しいファンタジーミュージカルですが、発明家のポッツとその子供達の関係も素敵で、こんな親子関係ならお金が無くても子供も幸せだろうなあ~と思わせるストーリーなので、ファミリーで観るのもおすすめです。

大人も子供も一緒になって楽しめる、夢と想像力と楽しさにあふれた映画だと思います。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます