映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(洋画)

ビートルズが主演の映画!「ヘルプ!4人はアイドル」

「ヘルプ!4人はアイドル」は、ザ・ビートルズの主演映画第二弾。当時流行のスパイ映画をパロディーにしたような冒険活劇的な要素もあり、前作よりも劇映画に近づき、彼らと映画とのかかわりがさらに広がる可能性を感じさせます。英国流のシュールでブラックな笑いが随所に散りばめられているのも見どころ。ビートルズの名曲を凝った映像をバックに聴くことができます。

投稿記事

ビートルズの名曲をバックに聴くことができる冒険活劇

■作品名
ヘルプ!4人はアイドル
■監督
リチャード・レスター
■主演
ザ・ビートルズ
■DVD・Blu-ray発売元
ユニバーサルミュージック

■おすすめの理由
ザ・ビートルズの主演映画第二弾。

今回はカラーになったのでファッションなども凝っています。

監督は前回同様リチャード・レスターが務め、リンゴの持っていた指輪を巡ってメンバーたちがトラブルに巻き込まれるというストーリーが展開していきます。

同じく英国の「007」シリーズに代表される、当時流行のスパイ映画をパロディーにしたような冒険活劇的な要素もあり、前作よりも劇映画に近づき、彼らと映画とのかかわりがさらに広がる可能性を感じさせました。

意味もなく何度も現れるドーバー海峡横断者など、後の「モンティ・パイソン」にも通じるような英国流のシュールでブラックな笑いが随所に散りばめられているのも見どころです。

タイトル曲の「ヘルプ」、彼らが自宅で歌うという設定の「悲しみはぶっとばせ」、オーストリアのアルプスのスキー場で撮影された「涙の乗車券」、バハマの海岸で撮影された「アナザー・ガール」、「恋のアドバイス」のスタジオ録音風景、そして戦車が登場する「アイ・ニード・ユー」など……。

今回もビートルズの名曲を凝った映像をバックに聴くことができます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます