映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

娼婦に恋をした警官が大富豪に扮して奮闘する!

傑作映画「アパートの鍵貸します」のスタッフ、キャストが再集結して作られた大人のロマンティック・コメディ映画「あなただけ今晩は」。ドキドキハラハラ感、キャラクターの魅力が強くて印象に残ります。娼婦に恋をした警官ネスターが、自ら大富豪に扮してイルマが他の客と仕事をしないように奮闘する姿がコミカルで愛おしいです。まさにアメリカ映画の黄金期という感じではずせない作品です。

投稿記事

大人のロマンチック・ラブコメディ 『あなただけ今晩は』

■原題
Irma la Douce
■監督
ビリー・ワイルダー 

すでに投稿もある傑作映画「アパートの鍵貸します」のスタッフ、キャストが再集結して作られた1963年のロマンティック・コメディ映画がこの「あなただけ今晩は」です。
娼婦を演じるシャーリー・マクレーン、その娼婦に恋をする警官にジャック・レモンが扮しています。
もともとはワイルダーの元パートナーであるマリリン・モンローがかわいい娼婦イルマ役にキャスティングされていたそうですが、彼女の不慮の死のため実現しなかったそうです。
でもシャーリー・マクレーンのコケティッシュな魅力が全開、とてもハマリ役で同性の私でもイルマの可愛さに魅了されてしまいました。
娼婦に恋をし、警官ネスターが自ら大富豪に扮してイルマが他の客と仕事をしないように奮闘する姿がコミカルでこちらもまた愛おしいキャラクターです。
私は「アパートの鍵貸します」よりも先に「あなただけ今晩は」を見たのですが、ドキドキハラハラ感、キャラクターの魅力は最初に観たこちらの映画のほうが強くて印象に残っています。
アパートの鍵貸しますが、気に入ったかたは必ず好きになる映画だと思います。
大人のロマンチック・ラブコメディ。
まさにアメリカ映画の黄金期という感じではずせない作品です。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます