映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

不倫を止められないヒロインに待つ悲劇

小説『オートバイ』を映画化した作品「あの胸にもういちど」です。ヒロインのレベッカはルパン三世の峰不二子のモデルになった女優のマリアンヌ・フェイスフル。そして稀代のスター、アラン・ドロンがその不倫相手役ダニエルを演じます。内容はチープ感が否めませんが、不安定な魅力のあるマリアンヌを見られるだけでも価値がある作品だと思います。

投稿記事

峰不二子のモデルとなった女優とアラン・ドロンの不倫劇
『あの胸にもういちど』

■監督
ジャック・カーディフ
■主演
マリアンヌ・フェイスフル
アラン・ドロン
■DVD発売元
エスピーオー

■おすすめの理由
アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグの小説『オートバイ』をイギリスの映画監督、ジャック・カーディフが映画化した、イギリス・フランス合作の作品です。ジャック・カーディフは映画監督としてよりも
映画の撮影監督としてのキャリアのほうが有名です。

ヒロインはローリングストーンズのミック・ジャガーの恋人として有名な歌手&女優のマリアンヌ・フェイスフル。彼女を語るとドラッグでの転落などがつきもの。この頃もドラッグ漬けだと思いますがどこかアンニュイな表情の彼女は引き付けられるものがあります。そして稀代のスター、アラン・ドロンがその恋人役を演じます。

レベッカ(マリアンヌ・フェイスフル)はバイクに乗り、恋愛関係にある大学教授ダニエル(アラン・ドロン)の元へ。婚約中にも関わらず、レベッカはダニエルと関係をもっているのです。その後、レベッカは結婚するも、ダニエルとの不倫を続けていました。ある日、レベッカはダニエルからバイクを贈られるが、それがある悲劇を引き起こすことに……。

私はマリアンヌ・フェイスフルのファンなので、リバイバル上映をされた際、彼女を観るために映画館へと向かいました。裸にレザーのバイクスーツを着たマリアンヌはとてもセクシーでキュート。ルパン三世の峰不二子のモデルになったことも有名ですね。内容は……正直言ってチープ感が否めませんが、不安定な魅力のあるマリアンヌを見られるだけでも価値がある作品だと思います。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます