J-POP/復活してほしいバンドの口コミ

「チェッカーズ」としてのステージをもう一度!

チェッカーズが流行っていたのは、私が小学校低学年の頃。「涙のリクエスト」に合わせて手を振り回しながら踊っていた記憶があります。歌詞の意味がよく分からない子供心にも良い歌だな~と感動したものです。藤井フミヤさんはソロでも活動されていますが、もう一度チェッカーズとしてのステージが見てみたいなと思います。

投稿記事

子供にも大人気だった、藤井フミヤ率いるバンド

■バンド名
チェッカーズ

■おすすめの作品
涙のリクエスト

■思い出
チェッカーズが流行っていたのは、私が小学校低学年の頃でした。

近所に住んでいた面倒見の良いお姉さんがいたのですが、そのお姉さんが大のファンだったので、明星などチェッカーズが特集されているページを見せてもらっていたのを思い出します。

かなり昔の事なので、細かくは覚えていないのですが、「涙のリクエスト」に合わせて手を振り回しながら踊っていた記憶があります。

当時はほかに「星屑のステージ」なども人気でした。

個人的に好きなのは「This is song for USA」で、まだまだ歌詞の意味がよく分からない小学校低学年でしたが、子供心にも良い歌だな~と感動したものです。

藤井フミヤさんはソロでも活動されていますし、福岡に住んでいると地元だからか、高杢さんや鶴久さんがコメンテーターとして登場したりもするのですが、もう一度チェッカーズとしてのステージが見てみたいなと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます