美容と健康に効果があると医学的にも立証された温泉

 

 

指宿温泉と言えば、日本で唯一の天然砂蒸し風呂。
美容と健康に効果があると医学的にも立証された砂蒸し温泉は身体を芯から温めて血液の循環を促進させます。またダイエット効果とデトックス効果に優れ、とくに女性には大好評です。

指宿駅からタクシーでほぼワンメーター。歩いても15分くらいの場所にある「砂蒸し会館 砂楽」。
ここは、指宿名物の天然砂むし温泉(砂風呂)の施設です。
海岸に位置し、潮騒をBGMに砂むし温泉を楽しめます。
天候状況にもよりますが、波打ち際のパラソルの下で砂蒸し風呂体験をすることができます。

まず専用の浴衣に着替え、砂蒸し浴場で仰向けになったら、係員が全身に砂をかけてくれます。
ずっしりと重く感じる砂も、暫くすると心地よくなり、全身が芯から温まります。
15分程度で、全身に驚くほど汗をかき、ビックリしました。
しっかり汗をかいたら、後は普通の温泉にて砂をしっかり洗い流して、ゆったりと湯船に浸かります。
肩こりが嘘のようにスッキリしました。

海から聞こえる波の音も気持ちよく、なかなかできない体験なので、一度は行ってみる価値ありです。

※鹿児島県観光連盟様から使用許諾を得た写真を投稿しています

■砂むし会館 「砂楽(さらく)」
住所:〒鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25番18号
電話番号:0993-23-3900
営業時間:8:30~21:00
入館料:大人900円 小人500円
定休日:無休
アクセス:www11.ocn.ne.jp/~saraku/koutuannai.htm
HP:www11.ocn.ne.jp/~saraku/saraku00.htm

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。