鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

屋久島で大人気!美しい自然のなかで沢登り体験

屋久島のアクティビティの中で人気のプログラムが「沢登り」です。地形が複雑で、海に流れ込む川が多い屋久島には沢登りができるポイントがたくさんあります。その日の条件で沢に詳しいスタッフが選んでくれますので、だれもがスリル満点の沢登りを満喫できるはず。希望によっては、渓谷を滑り落ちるウォーターボルダリングや淵への飛び込みにも挑戦します。

投稿記事

だれもが満喫できるスリル満点の沢登り

 

 

屋久島のアクティビティの中で「一番楽しかった!」という声が多い人気のプログラムが沢登りです。

地形が複雑で、海に流れ込む川が多い屋久島には沢登りができるポイントがたくさんあります。水量や参加者の技量など、その日の条件で沢に詳しいスタッフが選んでくれますので、だれもがスリル満点の沢登りを満喫できるはずです。

最初にスタッフが沢登りの基本的な動き方を、わかりやすく説明してくれますので、初めての人でも泳げない人でも大丈夫。

そして、沢登りに出発。専門のガイドの案内で、自然の森の中に次々に現れる美しい川や滝を超えていきます。この時、ガイドから渓谷についてのさまざまな解説が聞けますので、自然に見とれていないでしっかりと聞きましょう。

ランチタイムは、渓谷と自然が織りなす抜群のロケーションの場所で。水温の関係もありますが、希望によっては、渓谷を滑り落ちるウォーターボルダリングや淵への飛び込みにも挑戦します。

 

 

沢登りは基本、9:00~17:00の1日コースですが、屋久島旅行の初日や最終日で時間がない人のための半日コースも実施されています。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島の沢登り
会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
料金:15000円
電話:0997-42-0944
営業時間:9:00~18:00
定休日:”山の神祭り”の3日間(旧暦1/16、5/16、9/16)
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます