鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

水のきれいな屋久島の川でリバーカヤックを楽しむ

水のきれいな屋久島の安房川の静かな流れのなか、ゆっくりとリバーカヤックを楽しむプログラムです。カヤックが初めての人でも大丈夫、スタッフが乗り方を基礎から教えてくれますので安心して参加できます。ランチタイムは、河原で楽しく鉄板焼きなどのアウトドアクッキングを。そして、水がきれいで静かな流れの安房川ならではのスノーケリングも楽しみます。

投稿記事

川のせせらぎに耳を澄まし、心行くまで自然を楽しめるプログラム

 

 

水のきれいな屋久島の川・安房川の静かな流れのなか、ゆっくりとリバーカヤックを楽しむプログラムです。

安房川の澄みきった川のせせらぎに耳を澄まし、カヌーだけの静かな空間で、心行くまで自然が楽しめます。

プログラムに使うリバーカヤックは、本格的なスラローム艇。カヤックが初めての人でも大丈夫、スタッフが乗り方を基礎から教えてくれますので安心して参加できます。

ひと通りカヤックの使い方を習ったら、安房川に漕ぎ出します。渓谷沿いの独特な植物や川に訪れる鳥たち、そして海と川とを行き来する不思議な魚たち。スタッフから安房川のさまざまな自然の解説も大変興味深いものです。

ランチタイムは、河原に戻って、みんなで楽しく鉄板焼きなどのアウトドアクッキングを楽しみます。

そして、水がきれいで静かな流れの安房川ならではの体験が川のスノーケリングです。水の冷たい冬の時期は適しませんが、春から秋にかけては直接、魚たちを観察できます。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■安房川リバーカヤックデータ
会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
料金:15000円
電話:0997-42-0944
営業時間:9:00~18:00
定休日:”山の神祭り”の3日間(旧暦1/16、5/16、9/16)
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます