サンゴを観察したり、波間に漂ったり、気持ちの良いシーカヤック

 

 

屋久島の青く澄み切った入江にカヤックを浮かべ、水面ギリギリからサンゴや魚たちを観察したり、気持ち良い潮風を肌に感じながら波間に漂うなど、海との一体感に浸れるのがシーカヤックの素晴らしさです。

シーカヤックはその機動性も魅力です。アクティブに荒磯の白く泡立つ瀬を果敢に走り抜けたり、海中の根やサラシ場などのポイントへ移動して、ルアーフィッシングに興じることもできます。

エンジン音がなく、静かなシーカヤックなら、時にはウミガメとの遭遇も夢ではありません。

シーカヤックで乗り付ける上陸ポイントでは、スノーケリングも楽しめます。ここでは、イソモノを探して、たき火をおこして美味しい野外料理も味わいます。

ただし、屋久島の海は、基本的には外洋で潮の流れがきついため、このツアーへの参加者は、リバーカヤックを含めたカヤック経験者に限られます。

ツアー終了後は、冷えた身体を温めるために、最寄りの温泉に入浴してから解散となります。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島 シーカヤックツアー

会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
料金:15000円
電話:0997-42-0944
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。