サンゴ礁と岩場が混在した屋久島の海を覗く体験プラン

 

 

森が豊かな屋久島は、その恩恵を受けて海がきれいなのはいうまでもありません。

屋久島の山に降った雨が、山の森から川を通じて海に流れ込み、そこには、たくさんの生き物たちが溢れる世界が広がっているのです。

そして、黒潮の恵みを受けた屋久島の海は、サンゴ礁と岩場が混在し、そこを住みかやえさ場とする温帯の魚類と熱帯の魚類が入り交じる多様な生態系で知られます。

その海中世界を気軽に覗くことができるのがスノーケリングです。ただ、水面にプカプカ浮いているだけでリラックスできるスノーケリング。

さらに、サンゴやカラフルな魚たちがいっぱいの屋久島の亜熱帯の海を覗いたら、その虜になること間違いなし。

陸から眺めただけでは決して見えなかった、生き物たちのにぎやかな世界にそっとお邪魔してみましょう。

スノーケリングを楽しんだ後、もっと水中世界に浸りたければ体験ダイビングプランもあります。ダイビングが初めての人でも、機材の使い方からすべてスタッフが親切丁寧にレクチャーしてくれるので安心です。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島 スノーケリングツアー
会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
電話:0997-42-0944
料金:15000円~
営業時間:9:00~18:00
定休日:”山の神祭り”の3日間(旧暦1/16、5/16、9/16)
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。