鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

屋久島の美しい森や荘厳な林をのんびり歩く

屋久島ならではの苔に覆われた美しい森や、荘厳な巨木の林を心からリラックスしてのんびり歩くプログラムです。いくつかのコースが設定されていますが、ここでは代表的な森をのんびり1日かけてじっくり散策する3コースを紹介しましょう。

投稿記事

1日かけてのんびりじっくりと屋久島散策

 

 

屋久島ならではの苔に覆われた美しい森や荘厳な巨木、そして動物たちが暮らす林を、心からリラックスしてのんびり歩くプログラムです。

いくつかのコースが設定されていますが、ここでは代表的な森を通常ならば2~3時間で歩く距離をのんびり1日かけてじっくり散策する3コースを紹介しましょう。

■「白谷雲水峡コース」
国内ではじめて森のエコツアーが誕生した森・白谷を散策するコースです。白谷は屋久島を代表する森で、緑のコケに包まれた谷は不思議と疲れた心を癒してくれると人気です。

■「ヤクスギランド(荒川原生林)コース」

屋久島を代表する深い森のヤクスギ林を散策します。ここは、国内でも最高峰の森のエコツアーコースとして評判。ヤクスギの生態と合わせて、歴史面からも薩摩藩政時代の伐採遺跡を見て歩くことができます。

「西部照葉樹林コース」
世界遺産の森を歩くコースです。熱帯雨林の雰囲気を伝える貴重な森で、奇怪なカジュマルの木やサルやシカなどの自然動物の群れをすぐ身近で観察。面白さ盛りだくさんのエコツアーです。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島 フォレスト・ウォーク
会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
料金:15,000円~
電話:0997-42-0944
営業時間:9:00~18:00
定休日:”山の神祭り”の3日間(旧暦1/16、5/16、9/16)
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます