鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

屋久島をマウンテンバイクで走ろう!

坂道の多い屋久島をマウンテンバイクで風の香りを感じながら走ろうという体験ツアーです。ツアーコースは、「世界遺産を駆け抜ける!西部林道ツーリング」「冬におすすめ!自転車散歩ポタリング」「チャレンジ島一周!」の3コースがありますが、ここでは一般向けの2コースを紹介しましょう。

投稿記事

気持ちの良い、自然を感じながらのサイクリング

 

 

坂道の多い屋久島をマウンテンバイクで風の香りを感じながら走ろうという体験ツアーです。

ツアーコースは、「世界遺産を駆け抜ける!西部林道ツーリング」「冬におすすめ!自転車散歩ポタリング」「チャレンジ島一周!」の3コースがありますが、ここでは一般向けの2コースを紹介しましょう。

■「西部林道ツーリング」
東シナ海の雄大な景色を眺めながら、世界遺産登録エリアの西部林道一帯を走るコース。ヤクシマザル、ヤクシカをはじめとする動物たちとの出会いが楽しめるサファリ・ランディングです。

■「自転車散歩ポタリング」
ヨーロッパで人気のポタリングを屋久島で満喫しようというコース。ポタリングとは、自転車を使ってのんびりと散歩を楽しむことを言います。

町と自然が一体となって里山を作る屋久島の周辺部はこのポタリングに適したエリアです。

南東部は、モッチョム岳が聳える雄大な景色を眺めながら、滝や海の風景を楽しみながら走ります。県道沿いの民家の垣根に咲く、色とりどりの亜熱帯の花が目を和ませてくれます。

※なお写真は屋久島野外活動総合センター様から使用許諾をいただいた写真を投稿しています。

■屋久島 MTBツアー

会社名:屋久島野外活動総合センター
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦368-21
電話:0997-42-0944
料金:ツアーコースによって異なる
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
HP:www.ynac.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます