鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

トロッコに乗って、地下の焼酎の仕込み蔵へ!

鹿児島県いちき串木野市にある「薩摩金山蔵」。かつて坑洞でしたが、現在は焼酎の仕込み蔵として生まれ変わっています。この仕込み蔵まで、トロッコ電車に乗って、トンネルの中を走ることが出来ます。坑道内は年間を通して20度前後で保たれていて、焼酎の貯蔵庫として良い環境だそう。地下では、焼酎の試飲も出来ますよ。

投稿記事

ひんやりとした地下にある焼酎の貯蔵庫

 

 

鹿児島県いちき串木野市にある「薩摩金山蔵」。
トロッコのある、飲んで食べて遊べる焼酎蔵です。

串木野駅からは3km以上離れています。バスも運行していますが、5人以上のグループの場合、事前に電話すれば送迎してもらえるようです。

かつて串木野金山であった坑洞、現在は焼酎の仕込み蔵として生まれ変わっています。
この仕込み蔵まで、トロッコ電車に乗って、トンネルの中を走ることが出来ます。
トロッコの運行ダイヤは1日に6本。60分毎の運行です。運賃は、大人700円、子ども300円。
トンネルの中を約8分、鹿児島弁での案内で地下坑道まで進んでいきます。

地下に到着すると、ひんやりと外とは違った空気が流れています。
帰りのトロッコの時間まで、坑道内を見学することが出来ます。
坑道内は年間を通して20度前後で保たれていて、焼酎の貯蔵庫として良い環境だそう。
地下では、焼酎の試飲も出来るので、こちらに行かれる方は、車ではなく公共交通手段を使って行かれることをおすすめします。

■薩摩金山蔵
住所:鹿児島県いちき串木野市下名13665
電話番号:0996-21-2110
トロッコ運行時間:10:30~15:30
料金:大人 700円、小人(3~12歳) 300円
HP:www.kinzangura.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます