鹿児島の観光・旅行/鹿児島のおすすめ体験プログラム

「いちご狩り体験」で甘くて大きいイチゴをたっぷり!

鹿児島県日置市にある有名ないちご狩り専門の農園「片平観光農園」。高設栽培を取り入れているため、地べたではなく、腰のあたりにいちごが育っています。いちご狩りのコースは2種類あり、「食べ放題コース」と「お持ち帰りコース」とあります。こちらで栽培されているいちごは「さつまおとめ」という品種だそう。大きくて甘くてジューシーで食べごたえがあります。

投稿記事

大きくて甘くてジューシー、鹿児島で生まれた「さつまおとめ」

 

 

鹿児島県日置市にあるいちご狩り専門の農園「片平観光農園」。
減農薬で、安心安全ないちごを頂くことができます。

いちご狩りの時期になると、鹿児島県内のニュースや情報番組でも紹介される、有名ないちご狩り農園です。

農園には、ビニールハウスがいくつも並び、中には赤く実ったいちごがいっぱい。
高設栽培を取り入れているため、地べたではなく、腰のあたりにいちごが育っています。
お子さんの場合は、丁度目線のあたり。
そのため、目の前に沢山のいちごを見る事ができ、子連れの方には特におすすめです。

いちご狩りのコースは2種類あり、「食べ放題コース」と「お持ち帰りコース」とあります。
値段はシーズンにより異なるようです。
私が訪れた際は、お持ち帰りコースで、168円/100gでした。
スタッフさんが大勢いるので、摘み方を教わりながらゆっくりと摘むことができます。
5パック程をつみ、持ち帰りました。

こちらで栽培されているいちごは「さつまおとめ」という品種だそう。
鹿児島で生まれた大きな大きないちごです。
さつまおとめは初めて食べましたが、甘くてジューシーで食べごたえがあります。

また、新しく農園に併設されたカフェでは、生いちごソフトクリーム(1個300円)を食べることができます。
生のいちごが贅沢にトッピングされた美味しいソフトクリーム。いちご狩りの後に、ほっと一息、いかがでしょうか。


■片平観光農園
住所:鹿児島県日置市東市来町養母3017-3
電話番号:099-274-6183
料金:シーズンによって異なる
営業時間:10:00~17:00
開園時期:1月2日~5月上旬まで
アクセス:
川内方面からは市来インターから車で約10分。
鹿児島方面からは美山インターから車で約7分。
HP:katahira-ichigo.sakura.ne.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます