絶景も楽しめる! 迫力満点のマリンスポーツ

 

 

海のきれいな宮崎県ではマリンスポーツがオススメです。
なかでも、スリルが味わえるバナナボート&ジェットスキー体験はいかがでしょうか。

ジェットスキーは宮崎市消防団水上バイク隊に所属するインストラクターが運転するジェットスキーに乗って、スピードを体感します。海岸から見る海の景色とは違った絶好のロケーションが楽しめます。

またバナナボートはジェットスキーが牽引するバナナ型のボートにまたがって、スリルを味わいます。波にぶつかる時にどしんと揺れる振動も迫力満点。Uターンをすると遠心力がかかるため、しっかりとハンドルを握っていないと振り落とされてしまうこともあるのですが、それもまた面白いのです。
 

 

いずれもライフジャケットを着用するので、泳げない人でも安心して楽しむことが出来ます。

所要時間は約2時間。期間は4月~12月までとなります。是非お試し下さい。

※宮崎観光協会様よりご提供いただいた写真を使用しています

■バナナボート&ジェットスキー体験
公益社団法人 宮崎市観光協会
集合場所:宮崎市青島 渚の交番 / 宮崎市一ッ葉 一ッ葉ビーチ
電話番号:0985-20-8658(予約の受付は電話受付のみ)
受付時間:平日8:30~18:00
料金:大人 4,000円
所要時間:2時間
アクセス:宮崎ICより約15分
HP:www.miyazaki-city.tourism.or.jp/genki/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。