見学の後の新鮮な「アサヒスーパードライ」を試飲できる!

 

 

■体験プログラムの名称:アサヒビール工場 工場見学

暑い夏は一段とビールが美味しく感じる季節です。

福岡市唯一のビール工場である「アサヒビール 博多工場」では、ビールの製造工程をはじめ、ビールの歴史についてなどなど、大人が十分に楽しめる内容を専任ガイドさんが説明してくれます。

まずは、工場見学の前に大型スクリーンでアサヒビールの取り組みについて学びます。

続いて、ビールの主原料である麦芽やホップの展示では、実際に麦芽やホップに触れることができます。

そして、巨大なろ過室を見学して、最終工程である瓶詰め、缶詰め工程を見学します。

一連のビールの製造工程をしっかり学ぶことができる有意義な時間ではないでしょうか。

そして、この体験ツアーの最大のお楽しみはなんと言っても、見学の後の新鮮な「アサヒスーパードライ」を試飲できること! 出来立て、鮮度抜群のビールの味をぜひご体験ください。

ビールが飲めない方には、ソフトドリンクも用意されています。

この体験プログラムでは、日本語ガイドのみならず、海外のお客様向けに英語対応しており、また耳の不自由な方へ手話での案内も行っています。

今人気の工場見学、ぜひこの機会においしいビール付きのお得な体験ツアーに出かけてみませんか?


【問い合わせ先】
■アサヒビール株式会社 博多工場
住所:福岡県福岡市博多区竹下3-1-1
JR「博多駅」よりJR鹿児島本線「竹下駅」下車 徒歩約3分
見学時間:60分~90分
要予約(前日まで)
TEL:092-431-2701
FAX:092-431-2831
(※未成年のみ見学不可)

※撮影者の許諾を得て画像を掲載しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。