博多の観光・旅行/博多のおすすめグルメ

ラーメン食べることに集中できる独特な客席 「一蘭」

一蘭と聞けば、その名を一度は聞いたことのある方も多いのではないでしょうか? そんな中でも福岡の繁華街、天神西通りにあるこちらの店舗では、全国で唯一ここでしか食べることができない「釜だれとんこつ」というラーメンがあります。

投稿記事

チェーンで唯一食べられるラーメン 「釜だれとんこつ」

 

 

一蘭と聞くと、ラーメン好きな人ならだれでも博多ラーメンと知っているほど有名になってしまいましたが、一蘭はラーメンを食べることに専念してもらいたいとテーブル席などが用意されておらず、全て横が仕切られたカウンター席になっているのが特徴。

さらに、麺の固さやスープの濃さ、こってりどなどの好みのオーダーができるという驚きのシステム。

そんな中でも福岡の繁華街、天神西通りにあるこちらの店舗では、全国で唯一ここでしか食べることができない「釜だれとんこつ」というラーメンがあります。

釜だれとんこつというのは、一蘭でこだわっているチャーシューを焼き上げる時にできるタレを加えて作った特製スープを使ったラーメンで、特注で作ったというお重のような四角い入れ物に入っています。

もちろんこちらも左右は仕切られており、ラーメンが届くと暖簾が閉められ、個室に入るような空間でラーメンを堪能することができます。深い味わいとコクがたまりません。気になる方は是非西通り店で食してみて下さい。

■一蘭
住所:福岡市中央区大名2-1-57
料金:790円(釜だれとんこつ)
営業時間:10:00-翌7:00
公式HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます