香水の製作中に、オランダの民族衣装を着て記念撮影も!

 

 

神戸の異人館と言えば全国的にも有名ですが、風見鶏の館やうろこの館を知っている方は多くても、ここを知っている方は少ないのではないでしょうか。

というのも、大学進学時に異人館がある神戸の近くが良いからという理由で関西の大学に決めたわたしも、今回調べるまで、ここのことは知りませんでしたから。

数ある異人館の中でも、オリジナル香水を調香してもらえ、民族衣裳の記念撮影まで体験できるのが、ここオランダ館です。

有名な「風見鶏の館」の見える坂道を登ってしばらく歩くと、赤、白、紺のオランダの旗がひらめく2階建ての邸、別名香りの館が見えてきます。

花の国オランダにふさわしく、四季の花に囲まれた前庭。今なら色とりどりのチューリップが華やかでしょうね。

大正中期につくられた旧オランダ総領事邸の中には腕利きのブレンダーがおられ、世界でただ1つの香りを調合してくれるそうです。

年齢や好きな音楽に花、果物などを答えて約20分程度まてば、個性にあわせたオリジナル香水が手に入ります。その間、オランダはヴォーレンダム地方の民族衣装を着て記念撮影も出来きるそうですから、お宅のおしゃまなお嬢ちゃんに喜ばれること間違いなしですよ。

■オランダ館

住所:神戸市中央区北野町2-15-10
電話番号:(078)261-3330
入館料:大人 700円、中高校生 500円、小学生 300円 
営業時間:9:00~18:00
アクセス:三ノ宮駅より徒歩15分
HP:www.orandakan.shop-site.jp/index2.html

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。