家具・インテリア/インテリア家具の選び方・飾り方・アイテム

どうしたら素敵になるの?インテリアはじめの第一歩!

自分らしい、素敵なインテリアで毎日を楽しく過ごしたい!生き方にスタイルのある人は「おうちも素敵」ですよね。でも、実は誰でも、いくつかのステップを踏めば、自分らしい素敵なインテリアで暮らすことは可能なんです。具体的なステップを踏みながら、よりあなたらしくて、素敵なインテリアを作ってみませんか?

土橋 陽子

執筆者:土橋 陽子

家具・インテリアコーディネートガイド

素敵なインテリア写真集や、雑誌のインテリア特集のページをパラパラめくるとワクワクしますよね。デザイナーやクリエイター、人気ショップスタッフのような一部の職種の人達にとどまらず、最近では自分(たち)らしいインテリアスタイルを自由に楽しんでいる人が増えてきています。皆さんの周りにも、素敵なインテリアで暮らすご友人が、複数いらっしゃるのではないでしょうか?

暮らし方にも様々な形態が増えました。実家暮らし、一人暮らし、同棲、シェアハウスetc。また、人生には「上京」「結婚」「出産」など様々な「節目」があります。

その時のライフステージや気分に合わせて、いつも「自分らしい、素敵なインテリア」で毎日を過ごせたらいいですよね。

F&B

セルフペイントの壁/www.colorworks.co.jp

でも気がつけば、部屋には異なるスタイルをもったインテリアアイテムが溢れていませんか?急に大量に捨ててみたり、収納本を読み漁ってみたり、それでも部屋は素敵になるわけでもなく、結局は途中で諦めていたりしませんか?楽しかったはずのインテリア作りは、毎日の忙しさに後回しになり……


実はいくつかのステップを踏めば、誰だって素敵なインテリアで、自分らしく暮らすことは可能なのです。

次のページで、はじめの一歩を踏み出してみましょう!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます