素敵なインテリア写真集や、雑誌のインテリア特集のページをパラパラめくるとワクワクしますよね。デザイナーやクリエイター、人気ショップスタッフのような一部の職種の人達にとどまらず、最近では自分(たち)らしいインテリアスタイルを自由に楽しんでいる人が増えてきています。皆さんの周りにも、素敵なインテリアで暮らすご友人が、複数いらっしゃるのではないでしょうか?

暮らし方にも様々な形態が増えました。実家暮らし、一人暮らし、同棲、シェアハウスetc。また、人生には「上京」「結婚」「出産」など様々な「節目」があります。

その時のライフステージや気分に合わせて、いつも「自分らしい、素敵なインテリア」で毎日を過ごせたらいいですよね。

F&B

セルフペイントの壁/www.colorworks.co.jp

でも気がつけば、部屋には異なるスタイルをもったインテリアアイテムが溢れていませんか?急に大量に捨ててみたり、収納本を読み漁ってみたり、それでも部屋は素敵になるわけでもなく、結局は途中で諦めていたりしませんか?楽しかったはずのインテリア作りは、毎日の忙しさに後回しになり……


実はいくつかのステップを踏めば、誰だって素敵なインテリアで、自分らしく暮らすことは可能なのです。

次のページで、はじめの一歩を踏み出してみましょう!