ブッフェ・食べ放題・バイキング/ホテルのランチブッフェ・食べ放題・バイキング

スカイツリーの絶景! 浅草ホテルブッフェ(8ページ目)

東京スカイツリーは、634メートルを誇る世界で最も高い電波塔です。鮮やかなライティングや日本伝統を意識した華麗なデザインが印象に残ります。東京スカイツリーが見えるレストランは非常に人気が高いです。中でもおすすめなのが、浅草ビューホテルのレストラン。景色だけではなく、ブッフェも楽しめます。東京スカイツリーとブッフェを堪能できる浅草ビューホテルのレストランをご紹介します。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド


総料理長 近嵐嘉顕(ちかあらし よしあき)氏

総料理長 近嵐嘉顕(ちかあらし よしあき)氏

総料理長 近嵐嘉顕(ちかあらし よしあき)氏

■ガイド:
唐紅花の特徴は何ですか?

■近嵐氏:
香港の点心師を招聘して、本場の香港の味を出しているところです。もちろん、点心だけではなく、本格的な中国料理も用意しています。質の高さだけではなく種類の多さも特徴です。


■ガイド:
蒔絵の特徴は何ですか?

■近嵐氏:
徹底的に火にこだわっているところです。食材を見極めて、富士山の溶岩石と鉄板とで焼き分けています。


自慢の一品は香港式焼き餃子とオマール海老

■ガイド:
唐紅花のこれというメニューは何ですか?

■近嵐氏:
香港式焼き餃子と海鮮のクリームソースパイ包み焼きですね。香港式焼き餃子はオリジナルの餃子で、ニラをたっぷりと使っています。海鮮のクリームソースパイ包み焼きは洋中折衷の一品です。


■ガイド:
蒔絵のこれという一品は何ですか?

■近嵐氏:
オマール海老の鉄板焼ですね。貴腐ワインソースとバターソースを使った自慢の逸品です。ストレスのないように管理しているので痩せたりしていません。高級感を出すために、プレートにもこだわっています。オマール海老に合うデザインのプレートを探し出しました。


お客様へのおもてなしの気持ちを全面に出していきたい

■ガイド:
今後はどのような展開を考えていますか?

■近嵐氏:
季節に合わせて、高級食材を使いたいです。夏にアワビ、秋に松茸を使いながらも、リーズナブルにしたいと思っています。コラーゲンやヒアルロン酸にもこだわって、美肌やアンチエイジングにも効果がある料理を作りたいです。


■ガイド:
お客様に向けて何かメッセージはありますか?

■近嵐氏:
レストランでは、食材も料理人も接客も全て重要な要素だと思います。食材と対話して、臨場感を演出して料理を作ることはもちろん、お客様へのおもてなしの気持ちを全面に出していきたいです。ブッフェをコース風にしてオマール海老を出すことは、他ではできないサービスだと思っています。今後も引き続き新しいものを開拓して、お客様においしい料理を食べていただきたいです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます