工作・自由研究/無料ペーパークラフト

一筆箋テンプレートを無料ダウンロード・印刷できるサイト集

ちょっとしたメッセージを添えるのに便利な一筆箋(小さな便箋)をインターネットからダウンロードしてみましょう。一筆箋のおすすめ無料ダウンロードサイトをご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

簡単なメッセージを添えるのに便利な一筆箋を無料ダウンロード

一筆箋を無料ダウンロードしよう

センスのよい一筆箋を無料ダウンロードしてみましょう

便箋に書くほどでもない、ちょっとした一言を添えたいときは、一筆箋(小さな便箋)が役に立ちますね。プレゼントに添えたり、お友達に簡単なメッセージを送ったりと、カードや手紙よりも気軽に使うことができる一筆箋を、インターネットから無料ダウンロードしてみましょう。
PDF形式の素材を開けない場合は、Adobe Readerをインストールしてください。
 
<目次>  

様々なイラストレーターの手による一筆箋「イラストAC」

イラストACから無料ダウンロードできる一筆箋の一例

様々なイラストレーターによる一筆箋が揃う「イラストAC」

イラストACからは、様々なイラストレーターの手による500種類以上の一筆箋を無料ダウンロードすることができます。素材数が豊富なので、無地、花や動物、ストライプやチェック柄、和柄、金魚や雪の結晶といった季節柄、ハロウィンやクリスマスといったイベント柄と、あらゆるイメージの一筆箋が揃っています。素材の利用にはダウンロード会員として無料登録が必要です。
 

季節感溢れる一筆箋が豊富「テンプレート美里音」

無料テンプレート便箋・封筒・はがき・のし紙・素材のテンプレート美里音

一筆箋・便箋・封筒が豊富な「テンプレート美里音」

無料テンプレート便箋・封筒・はがき・のし紙・素材のテンプレート美里音からは、花、季節、動物など、美しいイラストが添えられた一筆箋を無料ダウンロードすることができます。花火や雪など季節感溢れるデザインの一筆箋も豊富に揃うので、お気に入りのデザインが見つかるでしょう。1枚の用紙から同じイラストの一筆箋3枚を作ることができ、イラストごとに罫線の有無を選択することができます。
 

1枚の用紙で封筒も一筆箋も作れちゃう「鈴木文具店」

鈴木文具店

一筆箋と同じイメージの和風素材も揃う「鈴木文具店」

便せんやはがき、紙袋、ブックカバーなど紙もの素材が充実している鈴木文具店からは、鳥、青梅、雪、熊猫など、和風の一筆箋を無料ダウンロードすることができます。1枚の用紙から縦便または横便一筆箋を3~4枚作ることができるほか、封筒と一筆箋1枚を1枚の用紙でまとめて作れる素材も用意されています。
 

エアメール風などおしゃれなデザインの一筆箋「くるま文具堂」

くるま文具堂

用途によってサイズを使い分けられる一筆箋「くるま文具堂」

くるま文具堂その他の用紙からは、モノトーン・花のワンポイント・エアメール風デザインの一筆箋を無料ダウンロードすることができます。1枚の用紙から作れる一筆箋の枚数はデザインによって3枚と6枚に別れているので用途によってサイズを使い分けると良いでしょう。モノトーンの一筆箋はオフィスでの簡単なやりとりなどにも利用できそうです。
 

子どもに好まれる可愛いデザインの横書き一筆箋「KF STUDIO」

KF STUDIO レターびんせん

お友達との手紙のやりとりにも「KF STUDIO レターびんせん」

KF STUDIOレターびんせんからは、可愛いイラストが入った一筆箋を無料ダウンロードすることができます。1枚の用紙から2枚または3枚の一筆箋を作ることができる素材が用意されています。お子様のご友人へのプレゼントに添えたり、子ども同士のメッセージのやりとりに利用したり、可愛い一筆箋をお探しの方におすすめです。
 

ミニカードとしても使える一筆箋「ブラザープリントテラス」

ブラザープリントテラス便箋・封筒から無料ダウンロードできる一筆箋

カード感覚で使える一筆箋「ブラザープリントテラス」

ブラザー プリントテラス便箋・封筒からは、リボン、アイスクリーム、黒猫などセンスの良いイラストが添えられ15種類の一筆箋を無料ダウンロードすることができます。A4用紙1枚につき5つの異なるデザインの一筆箋を収録。ペーパークラフト向けの厚手の用紙に印刷すればミニカードとしても利用できるでしょう。

一筆箋を印刷する用紙は一般的なコピー用紙でも十分美しく仕上がりますが、プリンタ用の和紙を使うと、より洗練された雰囲気が出ます。用途に応じて、色々な一筆箋を使い分けてみてくださいね。

レターセットは「便箋や封筒のレターセットのテンプレートを無料印刷できる便利サイト」でご紹介しています。こちらもぜひご利用ください。

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で工作・自由研究用品を見るAmazon で工作・自由研究用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます