手軽さとおいしさが魅力のコーヒーマシン

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)


専用カプセルを使うマシンの中でも、高い人気を集めている「ドルチェグスト」。カプセルタイプのメリットはいろいろありますが、最大の魅力は、いつでもどこでも手軽においしいコーヒーが飲めること。それでは、その実力についてご報告します!


カプセルタイプで鮮度維持

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

1杯分ずつカプセルになってるため、鮮度が維持しやすく、いつでもおいしいコーヒーが楽しめる

最大のメリットは、コーヒーのメーカーとして有名な「ネスカフェ」ならではの厳選された豆を使用し、豆の焙煎・挽き方・量など、最適な状態にしていること。しかも、1杯分ずつカプセルに密閉されているので豆が酸化せず、鮮度が維持できます。確かに、1日に何杯もコーヒーを飲まない限り、一袋の豆が無くなるまでにどうしても鮮度が落ちてしまうものです。その点、カプセルタイプであれば、飲みたい時に飲みたい分だけ淹れることができるので、鮮度が維持しやすく、いつでも安定したおいしさが味わえるのです。

 

また、そのフレーバーの多さも魅力のひとつ。現在発売されているカプセルの種類は、ブレンドコーヒー5種、エスプレッソはカプチーノやマキアート含む4種、その他(チョコチーノ・宇治抹茶ラテ・チャイティーラテ)3種の、計12種類。ミルクを使うラテやカプチーノも、ミルクカプセルがあるので、自宅に牛乳が無くても大丈夫。チョコフレーバーなど、お子さんも一緒に楽しめる味があるのも、うれしいですね。

では、実際にコーヒーを淹れてみましょう>>