コーヒーメーカー/コーヒーメーカーのお試しレポート

ネスカフェ・ドルチェグスト「ジェニオプレミアム」(3ページ目)

手軽さとおいしさで人気を集めているカプセルタイプのコーヒーマシン。カプセルタイプのメリットや手軽な使い勝手など、その魅力をご紹介します!

執筆者:戸井田 園子

日々のお手入れは至って簡単!

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

使用後のカプセルは、中にお湯が残っているので気をつけましょう

気になるお手入れですが、抽出した後はカプセルホルダーを取り出し、逆さにして捨てるだけ。コーヒーカプセルは中にコーヒー粉が残っています。一方、コーヒー以外のミルクやチョコ・抹茶などは、使用後のカプセルは空になっていますが、抽出直後は、カプセルの中に少しお湯が残っているので、捨てる時は気をつけましょう!

 
ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

毎日お手入れするパーツは、抽出トレイ・カプセルホルダー・水タンクなど

毎日お手入れが必要なのは、抽出トレイ・カプセルホルダー・水タンクで、水洗いすればOK。その他には、本体内部の洗浄や湯垢洗浄など、必要に応じてする必要がありますが、基本的な維持管理はとても簡単です。これなら、毎日使っても苦にらないレベルです。

 

人気の曲線を生かした可愛らしいデザイン

ネスカフェ・ドルチェグスト Genio Premium(ジェニオプレミアム)

テーブルの上に出しておける可愛らしいデザインが魅力的

ドルチェグストのもうひとつの魅力は、そのデザイン。現在8種類のデザインが展開されていますが、どれも曲線美を生かした丸いフォルムが特徴で、可愛らしいデザインが印象的です。コンパクトでデザイン性が高いので、出したままにしても様になりますし、カラバリも豊富でキッチンやダイニングのアクセサリーとしてコーディネーションしやすいのも、人気のひとつでしょう。


ランニングコストが気になる人は、購入前に確認を!

本体価格は1万円台と、比較的お手頃な価格です。ただし、専用カプセルタイプなので、ランニングコストがかかります。コーヒーなど1個のカプセルだけ使うタイプは1杯あたり53円ですが、カプチーノや宇治抹茶ラテなどカプセルを2つ使って作るタイプだと、1杯あたり106円~112円となります。1日に何杯飲むか?どの味が好みかにより、かかるコストは変わりますので、事前にシミュレーションして予算を把握しておきましょう。

使ってみて実感したのは、お湯を沸かしたり使用後のコーヒー粉を捨てたりする手間が無いのはとっても便利だということ。これなら、毎日使おうと言う気になるものです。また、ダイニング・リビング・書斎など、いろいろな場所でも使えるので、お気に入りのコーヒーを手軽に楽しむには、最適なマシンといえそうです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコーヒーメーカーを見るAmazon で人気のコーヒーメーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます