アルプスの大自然と温泉、塩の力で癒される
アルプスの山々に囲まれたバート・ライヒェンハル (C)Kur-GmbH Bad Reichenhall/Bayerisch Gmain
バート・ライヒェンハルは、ドイツ南東部、国立公園にも指定されている自然豊かなベルヒテスガーデン地方にあります。石器時代から塩の発掘が始まったというバート・ライヒェンハルは、塩とともに発展し、19世紀になって塩の治癒力を利用したクア(療治)施設や高級ホテルが作られるようになると、ドイツはもとより、世界中から湯治客がやってくる温泉リゾートとして有名になりました。
アルプスの山々と森と湖に囲まれたバート・ライヒェンハルは、ハイキングに森林浴、温泉にスキー、と四季をとおして楽しみもいろいろ。豊かな自然、おいしい空気と水、そして塩の力……ここにいるだけで心身ともに癒され、元気をチャージできる、パワースポットのような場所です。
街を代表するスパホテルの記事はこちら>>>「ホテル・アクセルマンシュタイン」
バート・ライヒェンハルへのアクセス
ミュンヘン中央駅からIC電車に乗りフライラッシング(Freilassing)で乗り換えてバート・ライヒェンハル駅まで約2時間。オーストリアのザルツブルク中央駅からはSバーンで約30分。バート・ライヒェンハルはオーストリアとの国境近くに位置する街なので、ザルツブルクとセットで旅するのもおすすめです。
人と自然に優しい街
フレスコ画が描かれたパステルカラーの建物が並ぶ市庁舎広場 (C)Kur-GmbH Bad Reichenhall/Bayerisch Gmain
モーツァルトのチョコレートで有名な「Cafe Reber」
水路沿いのレストラン
次のページでは、塩のパワーを利用したユニークなクア施設をご紹介します。