編み物/棒針編みの作品

初めての棒針 ガーター編みのミニ・ストール(2ページ目)

初めての棒針編み。基本のガーター編みだけで作るミニストールの作り方を紹介します。スパンコールがついているキラキラの糸で色々なコーディネイトが楽しめます。

広瀬 光治

執筆者:広瀬 光治

編み物ガイド


ミニ・ストールのコーディネイト

作品ができたら、さっそくコーディネイトして楽しみましょう。

■定番スタイル
ミニサイズで程よいまとめりに

ミニサイズで程よいまとめりに


ストールを2つ折にして通すだけの定番スタイルもミニサイズなので、程よくまとまったスタイルに。春~夏の少し寒いときや冷房対策にもピッタリですね。


■ゆる巻きスタイル
ミニサイズなので首周りもスッキリ

ミニサイズなので首周りもスッキリ


首周りに少しゆとりを持たせて巻くだけの、簡単だけど、上品に見せる上級スタイル。全体のバランスも取りやすい小物使いです。


■シンプルスタイル

ジャケットに合わせてもちょうど良いサイズ

ジャケットに合わせてもちょうど良いサイズ


さっと首にかけただけのシンプルなスタイル。全身をすっきりと見せるのもミニサイズならでは。オフィススタイルにも、夏スタイルにも使えるミニ・ストールです。

シンプルに掛けるだけでもお洒落度アップ

シンプルに掛けるだけでもお洒落度アップ


色々と活用できるミニ・ストールは、初心者でも一日あれば十分に作れるサイズなのでチャレンジしてみてください。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます