夜景・イルミネーション/東京のおすすめ夜景・イルミネーション

地上221m天空のビアテラス「レストラン ルーク」

今年も築地『レストラン ルーク』天空のビアテラスがオープン。東西お好きなサイドの夜景を選べます。ベイエリアの癒し夜景が広がる『東京スカイツリー側』、レストランウエディングの屋外チャペルとしても人気の『東京タワー側』、どちらもオススメです。聖路加ガーデン47階、地上221mのオープンエアと夜景を味わいながら食事ができるのはビアテラス期間(2013年5月22日~9月27日迄の平日)限定です。

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

東京スカイツリー×東京タワー 
夜景が選べるビアテラスプラン

夏の風物詩のひとつといえばビアガーデンやビアテラス。温かくなってくるとオープンエアでビールを飲みたくなるのが日本人の性なのかもしれません。夏まで待てない。そんなあなたに、極上の夜景と料理が楽しめる築地・聖路加ガーデン47階『レストラン ルーク』天空のビアテラスをご紹介します。

レストラン ルークのビアテラスでは、ダイニングを挟んで東西に翼のように配されるテラスからお好みの夜景を選ぶことができます。予約をする前には、誰とどんなシチュエーションで過ごしたいかをプランニング。夜景の心理的効果を考慮して、会話重視派は癒し夜景が広がる『東京スカイツリー側』、ワイワイ派は活力を与えてくれる『東京タワー側』を選択してみるのも良いでしょう。

地上221mのオープンテラスという都内でも他に類をみない特別なロケーションで天空の爽快な風と夜景を体感してください。

■東京スカイツリーを眺めながらコースで楽しむ贅沢ビアテラス
ルーク

ビアテラスのテーブルも素敵!東京スカイツリー側の夜景とともに


スカイツリーメニュー

東京スカイツリー側の料理イメージ

≪料理≫
・炭火で仕上げたとうもろこしのプリンと季節野菜とイベリコ豚のブロシェット さっぱりとしたトマトファルシ添え
・ルーク特製小エビとアボカドで仕上げたミニバーガー
・和牛ロース肉のステーキと濃厚なジャガイモのピューレ 旬の野菜と
・本日のプチデザート

≪料金≫

お1人様 5500円(税込・サービス料込)※2名より要予約

ビアテラスプランの料理がコースで供されるのもレストラン ルークならでは。厳選された素材を使って丁寧に調理された料理は、ビールはもちろんシャンパンやワインとも相性抜群です。

◆ドリンクのバイオーダー◆
生ビール(アサヒスーパードライ、ヒューガルデン、スーパードライブラック)、シャンパン、ワイン、カクテル各種、焼酎、梅酒、ウイスキー、アップルワイン、日本酒、ソフトドリンク

◆フリードリンク◆
通常は10名以上の希望されるグループのみフリードリンク(2000円~)を追加できますが、7月12日迄は特別に2名様より追加できます。

>>次のページでは東京タワー側のプランと両側の早割特別企画をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます