芸能人も大好き!ソウルのユッケが美味しい焼肉店

一度食べたら二度と忘れられない美味しさ。おかずもいろいろついてきます

一度食べたら二度と忘れられない美味しさ。おかずもいろいろついてきます

こ綺麗なレストラン、といった感じの雰囲気。芸能人と遭遇できるかも!

こ綺麗なレストラン、といった感じの雰囲気。芸能人と遭遇できるかも!

韓牛の焼肉と絶品ユッケを味わえる清潭洞でも有名なお店です。本店は韓国の地方都市テグにあり、ユッケが美味しいお店として、知らない人はいないほど。その人気がソウルにまで飛び火し、2008年にチョンダムドンにめでたくオープンしました。ガイドも初めて食べたのはテグの本店で、ユッケが噂どおりとても美味しく、ソウルでも人気になるのは納得です。

 

日本でも有名なスターたちも大勢訪れています

日本でも有名なスターたちも大勢訪れています

ソウルにはユッケが美味しい店が数件ありますが、この店はチョンダムドンという土地柄、お値段少々高め。でも、新鮮さや衛生面においては観光客でも比較的安心して食べられるお店です。芸能人の常連客も多く、店内にはこの店を訪れたスターたちのサインがいっぱい飾られています。テレビのトーク番組やバラエティショーなどの撮影でもよく使われているお店なんですよ。

 

お客さんから見えるところに作業場が。お肉を直接見せられるのも、お店に自信があるから!

お客さんから見えるところに作業場が。お肉を直接見せられるのも、自信があるから!

さて、肝心のお味ですが……、高級韓牛の尻肉を熟成させ、ゴマ油ベースの特性ソースをかけたこのユッケ。ゴマ油のタレが香ばしく、噛み締めるととてもジューシー。とろけるように柔らかなお肉はほんのり甘みもあります。生臭い感じがないので、初めてユッケに挑戦する方にも向いている味かも!

 
あつあつスープとごはんの組み合わせは食が進みます!

あつあつスープとごはんの組み合わせは食が進みます!

ユッケの後には、韓国のピリ辛スープが美味しい韓牛のスープでしめるのがおすすめ。こちらも人気のメニューです。ごはんを注文して、一緒に食べるのもいいですよ。

<DATA>
■ヨンチョンヨンファシクユクシクタン/영천영화식육식당
住所:ソウル市江南区清潭洞50-13/ 서울특별시 강남구 청담동50-13
アクセス:地下鉄7号線「清潭/チョンダム/청담/ Cheongdam 」駅9番出口を出て、清潭交差点方面へ下る。“BANYAN TREE”という建物がある路地を右折200メートル直進、右手側にあり。
TEL:02-3442-0381
営業時間:24時間
定休日:年中無休
メニュー:韓牛ユッケ/ 한우 육회
28,000ウォン(160g/1人前)/韓牛スープ/ 소고기 찌개
1万5000ウォン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。