自然溢れる海辺のリゾート
シャングリラ ラサ セントーサ

説明画像

美しい弧を描くシロソビーチに隣接。シンガポールらしい海の眺めを楽しむことができる大型のリゾートホテル

1993年のオープン以降、観光客はもちろん、シンガポーリアンにも広く愛される、セントーサ島の高級リゾートホテルが、シャングリラ ラサ セントーサ。シロソビーチに隣接されているので、シンガポールでは貴重な海辺のリゾートを満喫できるホテルでもあります。ビーチから眺める東シナ海のサンセットは、迫力がありますよ。

説明画像

緑と花々が溢れる広大な敷地にはさまざまな施設が点在。シンガポールでは貴重な自然を楽しむためのリゾート

海だけではなく緑や花々にも彩られていて、ホテルの敷地内は自然にあふれていて気持ちいい。ホテルの住人でもある孔雀が散歩道を闊歩していました! また、バカンス気分を盛り上げてくれる緑に囲まれた屋外プールは、プールの水が100%ナチュラル。細やかなところにまで、できるだけ自然にも人にも優しいリゾートにしたいという、ホテルのこだわりを感じることができます。

 

説明画像

デラックスシービュールームの客室。客室内からサンセットも眺められますね

2011年にリニューアルをしたというホテルの客室はスッキリとしたインテリアで天井も高く、開放感があるのがうれしい。このホテルならではの、緑のガーデンビューと海の絶景を眺められるシービューなど、景観も選ぶことができますよ。

また、宿泊客が自由に利用できるゲストコンビニエンスルームには、無料の氷や水、無料のランドリーなどを設置。滞在中に必要な細やかな部分にまでサービスが行き届いているのが感じられます。もちろん、スタッフがかなりフレンドリーなのも気持ちがいい!

 

説明画像

癒されたい! という女子にオススメのトリートメント。利用希望者はホテルに直接予約を。宿泊客以外でも利用できます

こちらもリニューアルしたという、CHI THE SPAでは、オリエンタルなトリートメントが体感できます。カップルルームなども設置されていますが、屋外で緑に囲まれながらのトリートメントがアジアンリゾート気分を盛り上あげそう。女性客にオススメです。

 
説明画像

子供向けの無料プログラムもあり、ちびっこもリゾート満喫! 家族連れには利用しやすいホテル

子供向けのサービスもご紹介。3つのアクティビティセンターを完備したクールゾーンと呼ばれる施設があり、1階から3階のカラフルボールプールまで滑り落ちることができるジャイアントツリーハウスライドなどで楽しく遊ぶことができます(5~12歳利用可)。ランチやディナーが付いたチルドレンズプログラム(1日・参加費無料)などもあるので、大人だけのアクティビティを楽しみたい時にも安心ですね。

 

説明画像

一日中でも遊びたい! 子供向けのライドがあるプールも

プールにも子供用のライドが設置されていて、こちらもちびっこに大人気だとか。その他、海や自然を楽しめるレクレーションプログラムなども豊富なので、宿泊の際には利用してみてはいかがでしょうか? 

<DATA>
■Shangri-La Rasa Sentosa Resort Singapore
住所:101Siloso Road
TEL:6275-0100(+65)
アクセス:ビボシティ(MRTウォーターフロント駅直結)から無料送迎バスあり
料金:スーペリアヒルビュールーム375シンガポールドル~※時期により異なる
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。