恐怖をジワジワと感じて推理が出来るかまいたちの夜

吹雪の中にあるリゾート地に、大きなペンションが聳え建っています。そのペンションで繰り広げられる連続殺人事件に挑むアドベンチャーゲームです。

集まった宿泊客が始まりはとても楽しい雰囲気で始まるのに、犯人からのメッセージカードによって人々がどんどんと恐怖に包まれていく感じが伝わってきます。

人物はブルー色で表情は無いので、より自分の妄想と発想力が高まります。周りに民家も建物が無い場所なので、容易に助けが来ないという追い詰められた雰囲気もより恐怖心が高まります。

次に進む為には、A~Cという選択肢より選んで次に進みます。その選んだ方によって次の展開が違ってくる部分も面白いのです。

より推理をしやすくする為には、犯人についての特徴や行動などを聞いて、より推理を高める事が出来ます。ログを読んだり、アイテムを買ったりしてより犯人へと近ずく事が出来るようになります。

順位を上げたり、スコアのポイントを上げたりする事も出来てやる気が高まります。文章を素早く読めますし、カメラのアングルを変えてその現場の調査を確実にする事が出来ます。

■データ
メーカー:(株)スパイク・チュンソフト
公式HP:http://www.spike-chunsoft.co.jp/

 






【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。