プレイステーション/PSゲームアーカイブスのおすすめAVGの口コミ

恐怖をジワジワと感じて推理が出来るかまいたちの夜

吹雪の中にあるリゾート地に、大きなペンションが聳え建っています。そのペンションで繰り広げられる連続殺人事件に挑むアドベンチャーゲームです。集まった宿泊客が始まりはとても楽しい雰囲気で始まるのに、犯人からのメッセージカードによって人々がどんどんと恐怖に包まれていく感じが伝わってきます。

投稿記事

恐怖をジワジワと感じて推理が出来るかまいたちの夜

吹雪の中にあるリゾート地に、大きなペンションが聳え建っています。そのペンションで繰り広げられる連続殺人事件に挑むアドベンチャーゲームです。

集まった宿泊客が始まりはとても楽しい雰囲気で始まるのに、犯人からのメッセージカードによって人々がどんどんと恐怖に包まれていく感じが伝わってきます。

人物はブルー色で表情は無いので、より自分の妄想と発想力が高まります。周りに民家も建物が無い場所なので、容易に助けが来ないという追い詰められた雰囲気もより恐怖心が高まります。

次に進む為には、A~Cという選択肢より選んで次に進みます。その選んだ方によって次の展開が違ってくる部分も面白いのです。

より推理をしやすくする為には、犯人についての特徴や行動などを聞いて、より推理を高める事が出来ます。ログを読んだり、アイテムを買ったりしてより犯人へと近ずく事が出来るようになります。

順位を上げたり、スコアのポイントを上げたりする事も出来てやる気が高まります。文章を素早く読めますし、カメラのアングルを変えてその現場の調査を確実にする事が出来ます。

■データ
メーカー:(株)スパイク・チュンソフト
公式HP:http://www.spike-chunsoft.co.jp/

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます