プレイステーション/PSゲームアーカイブスのおすすめRPGの口コミ

レジェンド オブ ドラグーン

当時はプレイステーション1の最盛期と言っても過言ではないと思いますが、群を抜いた流麗なグラフィックに、当時の私は圧倒されました。ちょうどクリスマスシーズンの発売で、プレゼントとして買ってもらった思い出があります。FF8や聖剣伝説LoMと同じ年の発売でしたが、負けず劣らず大きな感動を受け、多くの時間をプレイに費やしました。

投稿記事

レジェンド オブ ドラグーン

当時はプレイステーション1の最盛期と言っても過言ではないと思いますが、群を抜いた流麗なグラフィックに、当時の私は圧倒されました。

ちょうどクリスマスシーズンの発売で、プレゼントとして買ってもらった思い出があります。FF8や聖剣伝説LoMと同じ年の発売でしたが、負けず劣らず大きな感動を受け、多くの時間をプレイに費やしました。

竜・(ドラグーンへの)変身、挫折と成長、大きな謎を秘めたヒロインなど、一本道の壮大なストーリーに、沸き立つような王道をこれでもかと詰め込んだ作品だったように思います。

シンプルなターン制RPGでありながら、攻撃時にはタイミングを合わせてボタンを押し強力な攻撃に繋げるなど技術的なシステムや、戦略も重要となるボス戦、ポケットステーションとの連携機能など、プレイヤーを飽きさせない新しい要素も数多く盛り込まれていました。

■レジェンド オブ ドラグーン
発売日:1999年12月2日(PS版)
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式HP:なし
ゲームアーカイブスURL:http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00047_000000000000000001.html


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます