合成化学物質不使用で安心の日焼け止め

 

 

市販のリップクリームを使うと口回りの皮膚が崩れてしまうほど、化学物質に弱い肌をしています。UVケア化粧品は合成の紫外線吸収剤が使われていますが、敏感肌では赤みやかぶれを引き起こすこともあります。また、紫外線反射剤は光によって活性酸素を発生する酸化チタンや酸化亜鉛が配合されているので、お肌に直接つけるにはやはり不安があります。

パックスナチュロン UVクリームは、これらの化学合成物質を含んでいないため、お肌に対する刺激が抑えられます。お肌のデリケートな方やお子さんにも安心して使うことができます。一般的なUVカットクリームのようにクレンジング剤を必要とせず、石けんで落とすことができるのでとても楽です。

こだわり成分を配合

無香料なので年齢や性別を問わず使えます。防腐剤として配合されているエタノールも合成品ではなく、糖蜜を酵母で発酵させたものです。また、防腐剤として使用されているのは青森産のヒバの木から抽出されたエキスを使ったヒノキチオールです。

また、スクワラン・シア脂といった基礎化粧品でもおなじみの天然の保湿成分や、ローズ水・カミツレエキス・カワラヨモギエキスといった植物由来の成分が配合されています。

使い方にコツが必要

テクスチャーが固めなので、一般的なUVカット用のクリームやローションのように滑らかに伸びません。時間をかけて馴染ませるとうまくいきます。また、ナチュロンシリーズの保湿クリームを先に塗っておけばスムーズに伸びます。よく馴染ませるだけでも白浮きせず、化粧下地として十分使うことができます。

このUVクリームを使う前に、合成界面活性剤を使用しているクリームを使うと分離しやすいようです。このクリームは石けんを使って乳化しているため、成分の相性があるのです。

紫外線カット効果は SPF15 / PA++とあまり強力ではないため、こまめに塗り直したほうが安心です。しかし、お肌への優しさはデリケートなお肌でも安心して使うことができますし、「トラブルのないお肌」という1番の願いのためには多少の手間も惜しまないことが大切だと思っています。

■パックスナチュロン UVクリーム
メーカー:太陽油脂株式会社
価格:840円
購入可能場所:ドラッグストアなど公式オンラインショップなど
HP:www.e-slowlife.jp/paxnaturon-uv.html

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。