オフィスではサッパリとした香りがおすすめ

 

 

オフィスは何かと乾燥が気になる環境。
当然、乾燥がひどい場合はお肌のコンディションもよくないですよね。
また、風邪予防や喉の乾燥も防ぐ「加湿器」でオフィスの乾燥対策をおすすめします。

加湿器をたく際はそれだけでも十分なのですが、せっかくであれば「アロマオイル」を加えることでよりリラックスできるので、手持ちの加湿器がアロマオイル対応であればぜひためしてみて下さい!
 

 

アロマオイル選びの中で、手頃だけど安心して使え、比較的どこでも購入ができる「無印良品のブレンドエッセンシャルオイル」がおすすめです。

価格も1000円程度から購入できる上に、種類も豊富。

オフィスで使用するには、甘い香りではなく誰もが好むようなサッパリとしたクールな香りが良いでしょう。(ペパーミント、ティートリー、ゼラニウム、ユーカリ、ゆず、レモン、ひのきなど。)

■ブレンドエッセンシャルオイル
メーカー:無印良品
価格:1470円~
購入可能場所:全国の無印良品や公式オンラインショップなど
HP:www.muji.net/store/cmdty/section/S1070251

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。