まつ毛に負担にならないオーガニックコスメ

 

 

ミネラルコスメのブランドMIMCからリニューアル発売されたミネラルロングアイラッシュが今一番のお気に入りです。
椿オイル配合で自分のまつげをケアしながら、まつげに長さを出し、カールをキープすることができます。
一般的な棒状のファイバーではなく、球状の微粒子ミネラルファイバー(シリカ)を採用することで、地まつ毛の上になめらかに密着させることに成功しているのだとか……。
色は漆喰のような黒のミネラルパウダー配合なので、まつげの印象が際立ちます。

MIMCのマスカラは、一般的にマスカラに使用されていることが多いシリコン、防腐剤、カーボンブラック、石油界面活性剤を使っていないのでデリケートな目元にも安心して使えるのが何よりも魅力だと思います。

歳を追うごとにまつげが少なく元気がなくなってきている気がしているので、できるだけまつ毛に負担にならないようにマスカラはオーガニックコスメのものを使うようにしています。
でもオーガニックコスメだとやっぱりすぐパンダ目になったり、カールのキープ力が弱かったりで今まで満足するものに出会えていなかったのですが、リニューアルして新発売になったMIMCのこのマスカラは、時間が経ってもパンダ目にならず、キープ力もミネラルマスカラとは思えないほど。

パンダ目にならない、まつげに優しいマスカラありませんか?とコスメキッチンのスタッフのかたに相談したところ、もうすぐMIMCからすごいマスカラ出ますから待っててください!と言われて2ケ月ほど待ってようやく発売。満を持して購入しましたが、待っててよかった!と思えるマスカラでした。
落とす時もお湯だけで簡単にオフできる、フィルムタイプというのも気にいっているポイントです。

■ミネラルロングアイラッシュ
メーカー:MIMC
価格:3990円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.mimc.co.jp/products/detail40.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。