化粧品・コスメ/みんなの口コミ化粧品・リップメイク

「Burt's Bees」のビタミン配合のさわやかリップ

アメリカ発のオーガニックブランド「Burt's Bees」のリップバーム。ビタミンE配合でペパーミントも入っているので、とてもさわやかです。よくあるミント系のリップと違うのは、その付け心地。すべるように唇につくのに、重たくなりません。1ヶ月使ってみた効果は抜群です。

投稿記事

オーガニックブランドのリップクリーム

 

 

アメリカ発のブランドで始業は1984年。オーガニックやナチュラル製品を販売しているお店にはかなりの頻度で見かけることができます。リップクリームだけではなく、写真にもあるような小さな軟膏(Hand Salve)とセットで売ってあるところもあります。

私は昔から唇の血色が悪く、乾燥していました。リップは薬局でも買える、しかしロングセラーの商品はすべて試してきたのですが、なぜかそれらを付けると皮がペロリとむけ、それはひどい状態になります。「皮がむけるのは再生しているから」とも言われたことがあるのですが、私にとってはその過程が痛い上に、やはり見た目も良くない……ということで、これまでもずっとよいリップにめぐり合うべく色々買ってきました。

ここにきて、偶然みたのが紹介している「Burt's Bees」のリップバーム。ビタミンE配合でペパーミントも入っているので、とてもさわやか。かといって、よくあるミント系のリップと違うのは、その付け心地。すべるように唇につくのに、重たくなりません。

■1ヶ月使用した効果は?
 

 

日本製の商品ばかりを買っていたので、最初はオーガニックと言えども半信半疑でした。やはり外国製品は外国の人用に作られているのでは……と思うことがあったからです。しかしながら、1ヶ月使ってみた効果は抜群。
血色は残念ながらもう戻らない(?)かもしれませんが、少なくとも皮がペロリとむけてしまう事態にはなっていません。海外のオーガニック製品は開発が進んでいるブランドが多いようなので、Burt's Beesのブランドは全体的にチェックしたくなるほど、こちらのリップには満足です。

昔、高校時代のときのように、ポケットから出して付けてしまえる気軽さは黄色の可愛らしいデザインもあると思います。年中乾燥は避けたいもの。ぜひ次のリップにはこちらを考えてみてはいかがでしょう

■ビーズワックスリップバームスティック
メーカー:バーツ・ビーズ(Burt's Bees)
価格:472円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.burtsbees.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/StoreView

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます