高級マンションに欠かせない条件

建物は、地下1階地上9階建て。住戸は東南と北西の両側に振り分けられた。メインエントランスは、北側3階部分に位置している。セキュリティのかかった自動扉ををくぐり、まず目に飛び込んでくるのがパティオ。質感のあるやや大ぶりなタイルを背景に竹林が茂っている。2階部分とつながった2層吹き抜けのロビーは、視界の広がりが楽しめるだろう。敷地の高低差をうまく活用したアイデアである。
エントランスロビー

エントランスロビー


出前食器置き場

出前食器置き場

フロントは、すぐ脇に用意されているが、足を踏み入れてすぐにはスタッフと目が合わない。ありのままの風景と自然な動線を基に設計された空間だ。プライバシーと高級感の両立はハイグレードマンションには欠かせない条件といえる。

共用部には、「2層ロビー」のほかに「フィットネスルーム」や「ルーフガーデン」を完備。また各階には、「ゴミ置き場」とともに「出前用の食器返却置き場」が設置されている。「駐輪場」の脇には「ペットの足洗い場」と「汚物を流せる設備」もあって、外国人の見学者などはたいそう驚かれるのだとか。昼でも暗い内廊下には、明かりとりを設け、開放感を。

ルーフガーデンから

ルーフガーデンから

マシンルーム

マシンルーム

内廊下

内廊下

エントランスロビー

エントランスロビー



3LDK 149.38平米 月額賃料110万円

内覧した部屋は、3LDK(141.99平米)西向き4階部分、同じく3LDK(149.38平米)北西と東に開口のある3面角5階部分。月額賃料は97万円と110万円である。敷金は6ヶ月(外資系大手法人は4ヶ月)。付帯設備として洗濯機、乾燥機、浄水器、食洗機、冷蔵庫、オーブン、ディスポーザー、冷暖房(個別)、床暖房(LD)、浴室乾燥機など。キッチンコンロはガス(マジックシェフ)。

リビングダイニング

リビングダイニング

キッチン

キッチン

洗面浴室

洗面浴室

バルコニー

バルコニー


東隣が、米国大使館宿舎。その関係だろうか、インターナショナルスクールの送迎バスがマンション前に停るのだとか。入居者の外国人比率は6~7割。震災前後で大きく変化はないという。

【関連記事】
「広尾ガーデンヒルズ」の賃貸事情

【フェイスブック】
高級マンション


Copyright(C)2006 MH3 Inc. All rights reserved.


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。