肌トラブルを解消するカタツムリエキスを配合したコスメ

 

 

数年前から注目を浴びているカタツムリエキス。
BBクリームから美容パックに至るまでカタツムリエキスが配合されています。
しかしあまりにもその種類が多すぎてどれを選べばよいか迷ってしまいます。

カタツムリエキスには、毛穴の引き締めや、肌荒れといった肌トラブルを解消する皮膚再生効果があるといわれています。その効果を実感するなら、まずはシンプルな栄養クリームをおすすめします。

TEARS(ティアーズ)社の「モスト スネイル リカバリー クリーム」には88%のカタツムリエキスが配合されていて、しかも有機色素や人工香料、パラベン防腐剤やアルコール、鉱物性オイルといった成分は入っていません。初めて使う人や、肌の弱い人にも安心です。

やわらかなジェルタイプで、洗顔後の化粧水の後に顔全体に広げて塗ります。
保湿性が高いので、夜寝る前に使用すれば、翌朝はしっとり、化粧のノリも違います。
また、乾燥しがちな唇にたっぷり塗って、その上にラップで10分から20分ほどカバーすると、ぷるんとした唇がよみがえります。

またべたつかないので、季節を問わず使用できるのも魅力のひとつです。

■Most Snail Recovery Cream(モスト スネイル リカバリー クリーム)
メーカー:naturel tears (ナチュラル ティアーズ)
価格:2万ウォン
購入可能場所:韓国コスメを扱っているウェブショップなど
HP:www.naturaltears.co.kr

※データは記事公開時点のものです。




【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。