肌が弱い方でも安心して使えるオイル

 

 

敏感肌で、乾燥肌なので、あまり強力にメイクオフパワーのあるクレンジングは苦手です。

この「無印良品 クレンジングオイル 敏感肌用」は、出張ででかけた時に、クレンジングを持って行くのを忘れて、小さいボトルを買ったのがきっかけです。

オリーブオイルをメインに、オイル成分は100%植物性。

グレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキスなどの潤い&肌保護成分も配合してあり、ノンアルコール、ノンパラペン、無香料、無着色、無鉱物油なので、安心して使えるな~と思って選びました。
 

 

サラサラしすぎるクレンジングオイルは、一見使いやすいように感じるのですが、実は目の中に入りやすく、洗い流した時に目が赤くなってしまうので気になっていました。

それに、湯船に浸かりながらのマッサージでは、だらだらと首もとまで垂れてくるので、使用できないもの不便でした。

でも、これは適度な「重たさ」があり、垂れることがないので、お風呂に入りながら肌にくるくるとのばし、メイクオフと同時にマッサージをしやすいのが特長です。

そのために時間をかけてゆっくりとメイク落としとマッサージができるので、汚れもしっかり落ちますし、マッサージ効果でお肌の弾力もアップしてきたみたい。

ぬるつきなどもなくシャワーできれいに落ちてくれますし、使用後の肌のつっぱりもありません。

メイクを落とすために使うクレンジングオイルに、余分な成分が入っているのはいやなので、安心して使える製品として重宝しています。

■携帯用クレンジングオイル・敏感肌用

メーカー:無印良品
価格:450円
購入可能場所:全国の無印良品や公式オンラインショップ
HP:www.muji.net/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。