モノリス・タワーで美食を満喫
モノリス・タワーの夕食は、フレンチポリネシアン・ブッフェ。その品数の豊富さには、本当に驚かされます。ほんの一部でも、上記のようにお皿が一杯になってしまいます。三ヶ月毎に料理が変わり、メインディッシュ一品のみ一人一皿ですが、その他の料理も豪華なので、メインディッシュが霞んでしまう感じ。私が泊まった時はアワビがメインディッシュでしたが、あまり絵にならかなかったので、上の写真でも除外してしまっている程です。フレンチポリネシア料理の基本メニューを勉強して行くつもりで、実際には忘れてしまいましたが、そんなの知らなくても十分に楽しめます。中でも、やはりライブキッチンコーナーが断然お勧め。肉料理を中心にオーダーが楽しめるのですが、左側だけでなく、右にもメニューが並んでいるので、極力全種類を試してみるのがお勧めです。どうしても牛や子羊などに目が行きますが、意外にもチキン用のバーベキューソースが激旨で驚きました。
お菓子屋さん一軒まるごとがコンセプトになっているデザートコーナーは、流石の充実度。一軒まるごとは少し大袈裟としても、デザートバイキングとして別売り出来そうな充実度だと思いました。しかし、肉料理を中心にしたせいか、お腹がすぐに一杯になってしまい、流石のデザートも別腹とはいかず、一通り食べた感じですが、特にしっとりしたマカロンが美味でした。
次ページで、モノリス・タワーの部屋をご紹介します。