まだまだいっぱい! 乳児が見ても楽しめる図鑑シリーズ

スーパーでよく見かける食べ物が満載の「たべもの(1995円)」

スーパーでよく見かける食べ物が満載の「たべもの(1995円)」

■フレーベル館 図鑑ナチュラ
リアルなイラストで細かい所まで描写されている図解ページが印象的な図鑑です。テーマが広範囲にわたっていて、シリーズで揃えておけば、幼稚園や保育園での体験活動から小学校の総合学習までしっかり活用できます。特集やコラムもおもしろく、親子で楽しめる内容です。
【シリーズ内容】
たべもの、こんちゅう、しょくぶつ、どうぶつ ほにゅうるい/はちゅうるい、きょうりゅうとおおむかしのいきもの 、とり、さかなとみずのいきもの、うちゅう せいざ、いぬ ねこ ハムスター そのほか、ひとのからだ、ちきゅう かんきょう、はる なつ あき ふゆ


「そらとundefinedうみのundefinedのりものundefinedいっぱい(650円)」

「そらと うみの のりもの いっぱい(650円)」

■講談社 BCキッズ スーパーずかんえほん
大きな誌面、迫力ある写真が2~3歳児をわくわくさせてくれる絵本タイプの図鑑です。小さな子どもが自分で楽しめるように、シンプルな構成になっていて何度でも楽しめます。昆虫や動物の他、男の子が大好きな乗り物のシリーズが充実しています。
【シリーズ内容】
そらと うみの のりもの いっぱい、きょうりゅう いっぱい、しょうぼうしゃ・パトカー いっぱい、かわいい どうぶつ いっぱい、まちで はたらく くるま いっぱい、しんかんせん・とっきゅう いっぱい、こうじで はたらく くるま いっぱい、どうぶつ いっぱい、でんしゃ いっぱい、こんちゅう いっぱい、のりもの いっぱい


見るだけでほのぼのする「どうぶつのundefinedおやこ(600円)」

見るだけでほのぼのする「どうぶつの おやこ(600円)」

■講談社 BCキッズ New ポケットずかん
2歳ごろからの子どもが興味を持ち始めるテーマが揃ったシリーズ。かわいらしい動物の親子やパトカーなどのはたらく車等を収録した写真図鑑絵本です。お出かけに便利なハンディサイズですが、見ごたえは充分です。
【シリーズ内容】
どうぶつの おやこ、スペシャル版 じどうしゃ あつまれ、スペシャル版 でんしゃ あつまれ、じどうしゃ、しょうぼうしゃ・パトカー、しんかんせん・とっきゅう、はたらく くるま、どうぶつ、でんしゃ のりもの

※上記データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で図鑑を見る

Amazonで図鑑を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。