図鑑/0~3歳の乳児におすすめの図鑑

乳児におすすめの図鑑シリーズ(3ページ目)

乳児期はとにかくたくさんの「出会い」をさせてあげたい時期。お散歩で見つけたいろいろなものを図鑑で何度も見せてあげましょう。ここでは、おもな出版社の乳児向け図鑑シリーズをピックアップしてみました。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド


まだまだいっぱい! 乳児が見ても楽しめる図鑑シリーズ

スーパーでよく見かける食べ物が満載の「たべもの(1995円)」

スーパーでよく見かける食べ物が満載の「たべもの(1995円)」

■フレーベル館 図鑑ナチュラ
リアルなイラストで細かい所まで描写されている図解ページが印象的な図鑑です。テーマが広範囲にわたっていて、シリーズで揃えておけば、幼稚園や保育園での体験活動から小学校の総合学習までしっかり活用できます。特集やコラムもおもしろく、親子で楽しめる内容です。
【シリーズ内容】
たべもの、こんちゅう、しょくぶつ、どうぶつ ほにゅうるい/はちゅうるい、きょうりゅうとおおむかしのいきもの 、とり、さかなとみずのいきもの、うちゅう せいざ、いぬ ねこ ハムスター そのほか、ひとのからだ、ちきゅう かんきょう、はる なつ あき ふゆ


「そらとundefinedうみのundefinedのりものundefinedいっぱい(650円)」

「そらと うみの のりもの いっぱい(650円)」

■講談社 BCキッズ スーパーずかんえほん
大きな誌面、迫力ある写真が2~3歳児をわくわくさせてくれる絵本タイプの図鑑です。小さな子どもが自分で楽しめるように、シンプルな構成になっていて何度でも楽しめます。昆虫や動物の他、男の子が大好きな乗り物のシリーズが充実しています。
【シリーズ内容】
そらと うみの のりもの いっぱい、きょうりゅう いっぱい、しょうぼうしゃ・パトカー いっぱい、かわいい どうぶつ いっぱい、まちで はたらく くるま いっぱい、しんかんせん・とっきゅう いっぱい、こうじで はたらく くるま いっぱい、どうぶつ いっぱい、でんしゃ いっぱい、こんちゅう いっぱい、のりもの いっぱい


見るだけでほのぼのする「どうぶつのundefinedおやこ(600円)」

見るだけでほのぼのする「どうぶつの おやこ(600円)」

■講談社 BCキッズ New ポケットずかん
2歳ごろからの子どもが興味を持ち始めるテーマが揃ったシリーズ。かわいらしい動物の親子やパトカーなどのはたらく車等を収録した写真図鑑絵本です。お出かけに便利なハンディサイズですが、見ごたえは充分です。
【シリーズ内容】
どうぶつの おやこ、スペシャル版 じどうしゃ あつまれ、スペシャル版 でんしゃ あつまれ、じどうしゃ、しょうぼうしゃ・パトカー、しんかんせん・とっきゅう、はたらく くるま、どうぶつ、でんしゃ のりもの

※上記データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で図鑑を見るAmazon で図鑑を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます