図鑑/0~3歳の乳児におすすめの図鑑

乳児におすすめの図鑑シリーズ

乳児期はとにかくたくさんの「出会い」をさせてあげたい時期。お散歩で見つけたいろいろなものを図鑑で何度も見せてあげましょう。ここでは、おもな出版社の乳児向け図鑑シリーズをピックアップしてみました。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

乳児期はとにかくたくさんの「出会い」をさせてあげたい時期。お散歩で見つけた草花、虫、車、買物で見かける野菜、魚、果物……。記憶が新しいうちに親子で図鑑を広げ、一つひとつ覚えていきましょう。ここでは、乳児におすすめの図鑑シリーズをご紹介します。

充実したラインナップの「学研」の図鑑シリーズ

楽しいイラストと美しい写真が豊富な「あそびのおうさまずかん」シリーズ「学研」の図鑑シリーズ

楽しいイラストと美しい写真が豊富な「あそびのおうさまずかん」シリーズ


はじめての図鑑に最適な「どうぶつ(819円」

はじめての図鑑に最適な「どうぶつ(819円」

■学研 あそびのおうさまずかん
小さな子どもが初めて出会うのにぴったりの絵本図鑑シリーズです。身近な自然や食べ物、遊びや乗り物、恐竜など、どんなことにも「これなあに?」「どうして?」と興味を持つ年頃の子どもの疑問にやさしく答えてくれます。
【シリーズ内容】
どうぶつ、いきもの・くらし、むし、からだ、あそび、そら、ペット、たべもの、おりがみあやとり、のりもの、うみ、リサイクルこうさく、きょうりゅう、くさばな、もののなまえ

夏の虫や花、海での遊び方などが紹介されている「なつ―むしやくさばなとあそぼ!(578円)」

夏の虫や花、海での遊び方などが紹介されている「なつ―むしやくさばなとあそぼ!(578円)」

■学研 ちいさなずかんポッケ
持ち運びにも便利な手のひらサイズの小さな図鑑です。四季の季節ごとに観察できる虫や草花、などをカラーイラストと写真で紹介。虫の取り方や飼い方、工作や遊びなど情報がぎっしり詰まっています。ビニールカバー付きなので、安心して公園や海にも持って行けます。
【シリーズ内容】
なつ、のりもの、むし、ふゆ、あき、はる、どうぶつ、きょうりゅう



 
「はっけんずかんundefined5冊セット(9870円)」はむし・どうぶつ・のりもの・きょうりゅう・うみのセット

「はっけんずかん 5冊セット(9870円)」はむし・どうぶつ・のりもの・きょうりゅう・うみのセット

■学研 はっけんずかん
小さな子どもが楽しめる窓あきしかけがいっぱいの図鑑です。「虫はどこかな?」「新幹線の中には何がある?」など、発見するわくわく感が味わえる窓がたくさん仕掛けられています。イラストと写真が上手に使いわけられていて、詳しい知識も満載です。
【シリーズ内容】
きょうりゅう、のりもの、どうぶつ、むし、うみ、しんかんせん



 
>> 次は ひかりのくにの乳児向け図鑑シリーズ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます