保育士にも人気の「ひかりのくに」の図鑑シリーズ

最新の写真や情報が満載の「改訂新版undefinedはたらくくるま(788円)

最新の写真や情報が満載の「改訂新版 はたらくくるま(788円)

■ひかりのくに 3さいからのずかん
小さな子どもが楽しく遊べる図鑑シリーズです。動物のいろいろなNo.1や、最新の乗り物の情報など、写真やイラストで楽しく紹介しています。小さな判型なので見やすくて持ちやすく、お出掛けお供にもおすすめです。
【シリーズ内容】
改訂新版はたらくくるま、改訂新版どうぶつなんでもNo.1、改訂新版のりものなんでもNo.1、改訂新版のりもの



 
身近な虫のことがワイド頁やクイズ等で楽しく展開されている「むし(800円)」

身近な虫のことがワイド頁やクイズ等で楽しく展開されている「むし(800円)」

■ひかりのくに こどものずかんMio
図鑑の入門編として知られる充実したラインナップのシリーズです。身近な生き物の飼い方やポイント、野菜や果物の知識、季節ごとに見られる草花や木の実、動物園や水族館の生き物、恐竜にいたるまで、絵本形式で紹介されています。
【シリーズ内容】
むし、ひとのからだ、たべもの、とり、きせつとしぜん、くさばな・き、やさい・くだもの、どうぶつ、いきものの かいかた、いけ・かわのいきもの、うみのいきもの、きょうりゅう



 
毎日の公園遊びに持ち歩きたい「公園をさがせ!undefined(630円)」

毎日の公園遊びに持ち歩きたい「公園をさがせ! (630円)」

■ひかりのくに 探検!いきものミニずかん
公園や野山に出かけるときに持って行きたい図鑑です。コンパクトな持ち歩きに便利なサイズで、見る、聞く、探すことを中心に構成されています。子どもが見つけたものを図鑑と見比べて、見たものには印をつけていける楽しみも。楽しいクイズも付いています。
【シリーズ内容】
公園をさがせ!、川・池をさがせ!、野山をさがせ!



 
生態だけでなく、捕まえ方や飼い方、育て方もわかる「ちいさないきもの(840円)

生態だけでなく、捕まえ方や飼い方、育て方もわかる「ちいさないきもの(840円)

■ひかりのくに いきもののくらしとかいかたシリーズ
小さな生き物に興味を持ち始めた子どもにおすすめの図鑑シリーズ。カタツムリやザリガニ、カエル、などの小さな生き物や、カブトムシ、クワガタムシなどの昆虫を、生態、飼育法、図鑑の3段方式でわかりやすく解説したバイブル的1冊です。動物編は動物園での飼い方の工夫や裏側などが紹介されています。
【シリーズ内容】
ちいさないきもの―くらしとかいかた、むし―くらしとかいかた、どうぶつ―くらしとかいかた



 
>> 次は フレーベル館と講談社の図鑑シリーズ