出会いがない人の生活改善策
さあ、それでは「出会いがない人」が「出会いが生まれ続ける人」になるための「生活改善策」を以下に紹介させて頂きます。まずはともあれ考える前にお試し頂けましたら幸いです。以下はすべて当たり前のことであり、なにひとつ大それたことは含まれてはいません。プレッシャーを感じるとすれば、それはあなたの心が無意味に委縮している証拠です。力を抜いてサラッとやってみて頂ければと思います。■出会いが「ない」のではなく「つくらないだけ」と訂正する
出会いがないのは単なる思い込みです。狭い視界での判断で、世の中には「魅力的な異性なんていない」と思い込んではダメ。魅力人は星の数ほど、一生かけても出会いきれないほど存在するのですから。今あなたのまわりにいないだけです。
■会社には期待しない
出会いや恋愛が下手な人に限って会社や学校など「たまたま与えられた環境とそこでの人間関係」の中だけで恋の勝負をします。そしてそこで負けると「世界の終りであるかのようなショック」を受けるのです。世界は広いです。そんな鳥かごの外に目を向けてください。
■「誰か紹介してよ」の迷惑行為をやめる
異性友だちの一人もつくれない、社交的なコミュニケーションもできない。そして恋人が長年いない。つまり輝いていない。そんな状態の人を好んで誰かに紹介したい方はいません。負担をかけていることに気付かないといけません。紹介を頼むなら「みんなで集る会合を一緒にやろうよ」が得策。ただし必ずお礼に素敵な人脈を御返しすることです。
■とにかく魅力的同性(シングル)と同盟を
一人の恋活・婚活は心細いし、折れやすいし、しかも「友達いないの?」的な空気を醸し出してしまいます。悲壮感を漂わせないために、素敵な魅力仲間で動きましょう。くれぐれも「素敵仲間」をセレクションします。あきらめ系やネガティヴ系の方はNGです。
■フェイスブックをはじめる
リアルの会合で出会った人をつなぎとめておく「便利手帳」です。また知人からのイベント情報も入手できます。メールも電話も異性にできない人こそ、FBはやるべきです。
■ゆるい交流会に行く
フェイスブックの知人が実施するワイン会、美食会、勉強会、スポーツ会、そのほかの「ゆるい会合」に参加し、新しい同性異性の友人をふやしましょう。これをせずにいきなり「恋人ほしい」といっても無理な話です。まずは友活(トモカツ)コミュニケーションのリハビリをし、相手を愉しませられる魅力を磨かないことには「受け入れてくれる異性」のパイはいっこうに増えません。
■友達申請をしあう
会合で出会ったら友達申請をしあいます。基本です。恋人申請でも結婚申請でもありません。単なる友達申請です。これができないというのならあきらめた方が良いでしょう。
■さらに他の交流会にも行く
交流会で出会った人繋がりでまたさらに他の交流会にも参加します。もちろん自分が開催して呼んであげたりもしましょう。
■初対面の場所で愉しめる「心の筋力」をつける
初対面の会合で心から楽しめる人、初対面で楽しめない人では人生の質がまったく違ってきます。もちろんノリがあう集団、あわない集団もありますが、愉しむための「心の筋力」をつけましょう。恋愛以前の問題、大人の人間力の問題でもあります。
■恋恋!結婚結婚!という感情を捨てる
崖っぷちオーラ防止のためです。そして恋愛フィルターを通さないフラットな感受性を持って接しましょう。そのほうが恋が始まる確率はアップします。
■自分で小会合を開き「与えてみる」
もらうばかりではなく、与える気持のある人のほうが、結果的によい出会いを手にします。恋愛、結婚に限ったことではありません。人生全般において大切なことです。貰うばかりでは心が貧弱な人生になってしまいます。
■まず自分が「魅力的」になってから文句を言う
いくら会合に参加しても、あるいはいくら「こんな人がいい!」とタイプを描いても「異性から受け入れられる魅力」がないと意味がありません。会合に参加し、コミュニケーション力、外見力を磨いてゆきましょう。苦しい、緊張するなんて甘えている場合ではありません。やるしかないのです。
■会社、家以外に「小さなパラダイス」を
仕事に殺されないでください。「出会いがない人」のなかには「仕事に身を捧げた方」が多くいます。社会的に立派でもそれが異性を惹きつける力にはイコールにはならないのです。別物です。
■異性友だちが数人できてから「恋」のことを考える。
異性友達をつくれる能力、社交性、魅力を身に着けてから、次に恋のことを考えましょう。それもないのにいきなり異性に惚れてくれ!というのは無理があります。まずは対人力です。
以上となります。
さあ、いかがでしたか? 今回は、フランクにかつスポーティに述べさせて頂きました。傷ついている方を気遣ったり、労わる配慮に欠けた文章もあったかと思いますがそれはご容赦ください。お伝えしたい事実を無感情にシンプルにお伝えしたつもりです。これらを実施すれば、かならずや新しい世界が開けると思います。自分を誇れる視界が広がると確信します。すばらしい恋愛生活の実現を応援しています!
【関連リンク】
◆全国の恋活・婚活オフィシャルイベント情報を随時ピックアップしてお届けします
◆結婚適齢期の男達の本音(前編)
◆恋の自信が劇的にわき上がる敗者復活コラム