LAダウンタウンのおしゃれバー!
ベランダバーアットフィゲロアホテル

ロマンティックな時間を過ごしたいならこのバー!

ロマンティックな時間を過ごしたいならこのバー!

ロサンゼルスのダウンタウンにフィゲロアホテルというホテルがあります。ここは、モロッコがテーマのクラシックなホテルで、ダウンタウンで今最も活気のある場所、LAライブのすぐ近くに位置しています。

外観は、クラッシック映画に出てくる古いアメリカのビルで、中はアラビアンナイトの世界……というフィゲロアホテル。その1階のプールの脇におしゃれなバーがあり、宿泊客以外でも誰でも入ることができます。

実はこのプールバー、エンターティメント関係の人の間ではちょっと有名な場所。マドンナやレオナルド・ディカプリオなどのハリウッドスターが誕生日パーティーを開いたり、映画の打ち上げパーティーやファンのためのパーティーが開かれたりするようなバーなのです。また、雑誌などで、頻繁に「世界のおしゃれなバー」などに選ばれています。

以前ガイドが行った時は、「スターウォーズ」のファンパーティーで貸し切りでした。また、ディカプリオの誕生日パーティーが行われた際、「うるさくてごめんね」と、彼が、ワインを持ってホテルの全室にあいさつに行ったというエピソードもあります。

このバーは、ダウンタウンの高層ビル街の中にあるオアシス的場所。頭上には、隣のLAライブのネオンやレーザービームが輝き、とても幻想的。しかし、なぜかLAライブ周辺の音などは、全く気にならないほど静かで、ロマンティック。音楽ガンガンのバーとは違い、ゆっくり会話を楽しむことができます。

バーのオープンは夕方17時。一通りのワインやビール、カクテル(すべて5~10ドル程度)も揃っていますし、ジュースもあり。バーカウンターで注文して、ドリンクをもらってから着席します。

ドレスコードはありませんが、ロサンゼルスの夜は夏でも結構冷えますので、必ず上着を忘れずに~。

<DATA>
Veranda Bar at Figueroa Hotel
住所:939 South Figueroa Street, Los Angeles, CA 90015
TEL:1-213-627-8971
時間:17:00~
アクセス:メトロレッドまたはパープルライン7th ストリート/メトロセンター駅徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。