ニュージーランド/ニュージーランド旅行のモデルコース

NZ南島の見どころをまわるモデルコース(2ページ目)

ニュージーランド旅行の中でも人気があるのは、4泊6日からの世界遺産ミルフォードサウンドとクイーンズタウン、美しいテカポ湖やクライストチャーチといった見どころをまわる南島周遊コース。そんな定番のモデルコースを紹介します!

晝間 尚子

執筆者:晝間 尚子

ニュージーランドガイド

3日目 ミルフォードサウンドへ

ミルフォードサウンドは船上ツアーが人気

ミルフォードサウンドは船上ツアーが人気

この日は日帰りでミルフォードサウンドクルーズツアーに参加。ミルフォードサウンドへはクイーンズタウン発のツアーで行くのが一般的です。

クイーンズタウンからのツアーなら、朝7時に出発します。ミルフォードサウンドまではバスで約5時間と長距離移動ですが、途中何度も絶景ポイントで停まってくれるので、移動自体は飽きないはず。

ミルフォードサウンドの約2時間クルーズでは、大自然が創造したフィヨルドの雄大な眺めはもちろん、岩の上でのんびりしている野生のオットセイが見られたり、運が良ければイルカやペンギンと遭遇することも!

ツアーが終わり、クイーンズタウンに戻ってくるのは20時頃。夜は、ニュージーランド料理のレストランでディナーを楽しんだり、お土産屋さん巡りへ!

4日目 クイーンズタウン~マウントクック~テカポ湖 テカポ泊

マウント・クックは、先住民族マオリ語でアオラキ「雲を突き抜ける山」とも呼ばれています

マウント・クックは、先住民族マオリ語でアオラキ「雲を突き抜ける山」とも呼ばれています

クイーンズタウンからクライストチャーチへはバスで行くこともできますが、ガイドのオススメはレンタカーでの移動。ニュージーランドは日本と同じ左側走行なんですよ。

クイーンズタウンからニュージーランド最高峰のマウントクックまでは所要約4時間。朝クイーンズタウンを出発し、マウントクックにお昼過ぎに到着します。途中、昔の町並みを再現したアロータウンや、点在するワイナリー、果樹園に寄っていくことも可能です。

マウントクックでは、ハイキングを楽しんだり、ボートに乗って氷河を見に行くツアーに参加したり、空からシーニックフライトを楽しんだり……アクティビティーは混みあう場合もあるので、事前に予約しておくと良いでしょう。

季節や時間、天候によって色のかわるテカポ湖

季節や時間、天候によって色のかわるテカポ湖

マウントクックを楽しんだら、テカポ湖まで約1時間半かけて移動します。テカポ湖は、美しいの湖のほとりに小さな教会が立つ人気の観光地。テカポ湖の特徴ともいえるミルキーブルー色は、氷河によって削られたロックフラワーと呼ばれる細かい岩石の粉が水に溶け込んでいるからなんです。

この日はテカポに宿泊します。ディナーにはテカポ名物、湖畔のレストランのサーモン丼を食べてみては。そして夜、ぜひ参加しておきたいのが星空ツアー! テカポ湖周辺はニュージーランド屈指の晴天に恵まれた地域で、美しい満天の星空を世界遺産へ登録しようと試みられているほど。山の上の天文台にこの満天の星空を見に行く星空ツアーは大人気なんです。日本人ガイドによるツアーもあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます