日本の食材も登場、新感覚のフレンチ
前菜に選んだのは、脂の乗ったサバ。イクラや大根の甘酢漬け、芽紫蘇、キャビア、ピンクグレープフルーツなどがあしらわれ、ボール状のオリーブオイルがフレンチらしいアクセントになっています。サワードゥのパンには海草入りバターが
添えられていたのは、酸味のあるパンに、海草を刻み込んだバターがのせられたもの。お寿司をフレンチ流に再構成したら、こんな感じになるのかしら?とふと思った、創造性に富んだお皿。
一瞬奇抜に見えますが、新鮮な魚介類を使った素直な味付けで、美味しくいただきました。
リズミカルな盛り付けの、栗のラビオリ
完成度の高さに、デザートへの期待も高まります。
サプライズな演出がたっぷりのデザート
そのデザートには、常に進化を遂げているらしい、チョコナッツ4thを選択。
アイスクリームやブラウニーなど、様々に姿を変えたチョコレート。中に、昔懐かしいパチパチキャンディーが潜んでいたりして、ちょっとびっくりな美味しさです。
食後の小さなお菓子も盛りだくさん。ローズマリーの香りのアイスの詰められたロリポップが煙の中から出て来る、楽しい演出も。
スモークの中からチョコレートアイスが・・・
3コースとは思えない充実振りに、お腹も心も大満足です。
この日はランチでの訪問でしたが、ディナーで訪れるなら、ぜひ、サンセットが始まる、開店の夜7時にあわせて訪れてみて下さい。
マジックタイムとも呼ばれる、夕暮れ独特の空気の中で、日常を忘れて最高のひと時が過ごせること請け合いです。
夜のコースは148ドル~(ワインとのペアリング込228ドル~税・サ別)
特別な日には、シンガポールで一番高いホテルの「最先端」で、エンターテイメント性にあふれた、「最先端」のモダンフレンチを楽しんでみては、いかがでしょうか?
《DATA》
■JAAN(ジャーン)
営業時間:
ランチ 12:00-14:00(日・祝休)
ディナー 19:00-22:00(祝休)
住所:Swissotel The Stamford, Singapore
2 Stamford Road Singapore 178882 Singapore
電話 : +65 9199 9008
Mail : reservations@equinoxcomplex.com