お土産探しにおすすめの高島屋シンガポール

高島屋外観

オーチャードロードの中心でひときわ目立つ、ニーアンシティーの一角をなす、高島屋シンガポール

高島屋ローズショップ

ストールのようなオリジナルショップのローズショップ。ユニークなシンガポール土産が見つかります

オーチャードロードのランドマーク的存在、ニーアンシティーにある高島屋シンガポールは、在住日本人はもちろん、ローカルにも人気の高い日系のショッピングセンター。エルメスやラルフローレンなどの高級ブランドから、ローカルブランドに日本の商品までが一堂に揃っているだけでなく、ATMや、消費税返金の手続きができるカスタマーサービス・カウンターなどもあり、旅行中なにかと利用できるスポットです。数あるショップの中から、旅行者におすすめのショップをいくつか紹介していきましょう。

 

高島屋ゴーフル

ゴーフルは9シンガポールドル。2缶セットのものは18シンガポールドル

まず、正面玄関を入ると正面にあるのが、高島屋ローズショップ。このコーナーでは、社員が考案したという高島屋シンガポールのオリジナル商品が販売されています。

なかでも、マーライオンがデザインされた缶が可愛いゴーフルは人気のシンガポール土産。小さな缶ながら、豪華さがあるので友達や職場の人へのお土産にも喜ばれそうです。

 
高島屋バック

ユニークなデザインのオリジナル布バックは16.9シンガポールドル。白と黒の2色あり

高島屋シンガポール周辺の地図をキュートにデザインした布バックも、技ありの一品。ちょっと個性的なお土産がほしいという人にはおすすめです。



 
高島屋マダムバタフライ

デザインや質がいいので、日本でも着られそうなウエア類もおすすめです

せっかくアジアに来たから、アジアンな雑貨やウエアがほしいという人は、地下1階にある、マダムバタフライへ。上品なデザインの中に今っぽさがあるウエアや雑貨などが、お手頃な価格で購入できます。冷房がかかりすぎ!というスポットが多いシンガポールなので、アジアンテイストのストールなどは、旅行中もかなり役立ちそう。アクセサリーは、日本ではちょっとお目にかかれない、色使いとデザインなので、こちらもチェックしてみてください。

 

高島屋ロイヤルセラグーン

マレーシアの高級ブランド。錫商品の専門店

同じく地下1階のロイヤルセラグーンも観光客に人気のショップです。マレーシアの錫を使った商品の専門店。ここでは、ぜひシンガポールオリジナルの商品をチェックしてください。マーライオンが配されたカップやペーパーナイフは上品で重厚。旅の思い出になりそうです。

 
高島屋バームクーヘン

シンガポールオリジナルパッケージのバームクーヘンも人気のお土産

地下2階には、ローカルのスーパーマーケットコールドストレイジが入っています。旅行中の細かな買い物はもちろん、ローカルおかしなども購入できるので、バラマキ土産を探すにもいいかも。さらに、このフロアにはシンガポールを代表する、人気のローカルショップが軒を連ねているので、お土産探しにはとっても便利です。特に目の前でバームクーヘンを焼くところが見られるユーハイムでは、シンガポールオリジナルパッケージのバームクーヘンが人気だとか。

 

高島屋おこわ

おこわのおにぎりは、ちょっとホテルでつまむのにも便利。ローカルフードに疲れた胃にも優しい

旅行中、日本食が恋しくなったら、同じく地下2階にある日本食のフードコートを利用してみてはいかがでしょう。ジャパニーズカジュアルコートでは、お寿司やおこわ、うどんなどのストールがあり、フードコート感覚でオーダーできます。手ごろな価格ということで、在住日本人やローカルにも好評なのだそう。テイクアウトもできます。

初めてのシンガポール、慣れない海外旅行でも安心のショップがいっぱいなので、オーチャードロードに行ったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■高島屋シンガポール
住所:391 Orchard Rd.
TEL:6738-1111(+65)
営業時間:10:00~21:30
アクセス:MRTオーチャード駅から徒歩約3分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。