みんなの投稿レシピ/おすすめ魚介のおかずレシピ

タラのグリーンピースソース煮

グリーンピースとジャガイモの組み合わせが大好きです! シンプルにポテトサラダと組み合わせても美味しいのですが、今回はタラとジャガイモとグリーンピースの煮物をご紹介します。

投稿記事

来客時にも大活躍! クセになる美味しさ

タラのグリーンピースソース煮

タラのグリーンピースソース煮

グリーンピースとジャガイモの組み合わせが大好きです! シンプルにポテトサラダと組み合わせても美味しいのですが、今回はタラとジャガイモとグリーンピースの煮物をご紹介します。見た目はあまり良くありませんが、クセになる美味しさですよ!

煮物と言っても、煮込み時間は火が通れば良いので、お客様の時も大活躍のレシピです。

作り方 (4人分)

  1. 冷凍グリーンピース150gは、さっとゆでてフードプロセッサーでペースト状にする。
  2. タラ4切れは半分に切り、塩・こしょうして、フライパンで表面をさっと色づくまで焼く。皿に出しておく。
  3. 鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎスライス1つ分、ローリエを炒めて香りを出し、皮をむいて5mmにスライスしたジャガイモ4つを入れ炒める。まだ火が通らなくても大丈夫です。
  4. 3に小麦粉大さじ1を入れ炒め合わせ、水1カップを入れ蓋をし、ジャガイモに火が通ったら2のタラを入れ、タラに火が通るまで煮る。(5分位)
  5. 1のグリーンピースを入れ、タラが崩れないようにさっと煮る。塩・こしょうで味を調える。

来客時なら、グリーンピースをペースト状にする所まで前日に済ませておけば、より短時間で出来ます。

これを食べた友人が「タラとグリーンピースの組み合わせなんてイギリス料理みたい!」と言っていたので、イギリス料理なのかもしれません。イギリス料理と言えば美味しくない、という人もいますが、これがイギリス料理ならイギリス料理、大好きです!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます