恋愛

浮気した彼と結婚して幸せになれますか?

過去に浮気された経験がある女性は、彼との結婚に対して不安を感じることは当たり前でしょう。でも別れてすべてを真っさらな状態から出会いを求めることから始めることは正直怖くて勇気がいることです。そんな葛藤を抱えたあなたが今の取るべき道はどうするべきか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

裏切った彼をもう一度信じることができますか?

/

一時の恋愛の錯覚に惑わされないことが大切です。

32歳のIT関連企業で働いています。現在4年付き合っている2歳年下のカレがいます。私は年齢的にもそろそろ結婚したいと思っているのですが、彼は結婚の話を匂わすと、いつもはぐらかして「俺のことが信用できないの?何よりも今が楽しいことが大切だし、自分に自信を持った時がタイミングでいいと思う」と真剣に向き合ってくれません。

実は1年半前に彼の浮気が発覚して別れそうになりました。その時には、彼は「もう絶対に二度としない」と誠意を持って謝ってくれたので、その時は信じて許しました。実はそれから1年後には、友人から彼が他の女性とデートしているところを目撃したという連絡を貰いました。

付き合い当初から、すぐにバレるような小さなウソを言ったりすることもあり、最近また怪しいなと思い当たる行動もあり、彼を心から信用できない自分がいます。

でも正直言えば、彼とはもう長く付き合っているので、今、別れて新しい結婚相手を探して恋愛することは、とても不安でそこに踏み込む勇気もありません。このまま彼の言葉を信じて、彼の結婚したいタイミングになるまで待つのか、思い切って別れて新しい道を行くべきか真剣に悩んでいます。一体、どうしたらいいのでしょうか?


本当に男の浮気癖は治るのか?

相談内容を読む限りでは、今の彼とは別れた方が良いと思います。仮に彼と結婚することはできるかも知れませんが、それ自体をゴールにしてしまうと、その後に大きな代償として返ってくる危険が大きいと思われます。

そもそも付き合っている彼女と上手くいっているにも関わらず浮気をしてしまう人は責任感の欠如の問題です。小さなウソでその場を誤魔化せる時はいいのですが、人生で何か大きなトラブルがあった時には放棄して逃げ出してしまう傾向があります。

それは性格や人間性の問題なので、結婚したからといってそれが急に良い方向に変わることではありません。そもそも、もし本当に愛していて大切にしているならば、あなたを失うかも知れない浮気というリスクを冒さなかったはずです。

彼にしてみれば、前回の発覚時に許されたことで、あなたに対する甘えや依存が強くなったことも考えられます。その時には猛省しても、ほとぼりが冷めた後に、また浮気を繰り返すというような結婚生活にならないよう気を付けてください。

>続いて、あなたにとっての本当のパートナーに見分け方とは?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます