エメラルドグリーンの海と真っ白なビーチの美しさに圧倒

 

 

 

 

プーケットは、タイ南部のアンダマン海に面するタイ最大の島で、世界有数のリゾート地として知られています。エメラルドグリーンの海と真っ白なビーチの美しさから「アンダマン海の真珠」とも称されます。

そんなプーケットのクルージングの舞台は、プーケットの東側に広がるバンガ―湾。ダイナミックな景観のホン島やクラビ、ピピレイ島など、クルージングスポットが満載です。

プーケットのクルージングプランとしては、次の2つがおすすめです。

ひとつは「ドリーム・プーケット 7泊8日」。82フィートの大型カタマランによるパンガー湾クルーズです。カタマランの快速性を生かしてアンカレッジを巡れるのがアドバンテージのクルーズで、ピピ島はもちろん、クラビやバンブーアイランドへも行きます。ラグーンや洞窟が点在するパンガー湾とクラビでは、ヨットにあるシーカヤックでいつでも自然と親しめるほか、上陸するオプションでは象乗り体験なども楽しめます。

もうひとつ、60フィートのクラシカルジャンク船によるアジア風のクルージングが楽しめるパンガー湾クルーズ「プーケット・ジャンククルーズ 3泊4日」は、特に欧米人に人気の高いプーケット発着のショートクルーズです。

<DATA>
■プーケット チャータークルージングツアー
取扱会社:テクノレジャー株式会社
電話:0120-88-4970
ホームページ:テクノレジャー

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。