妊娠の基礎知識/妊娠中に読みたいおすすめ本

『大丈夫やで』(坂本フジヱ・著)

『大丈夫やで ~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~』は、日本最高齢の現役助産師である坂本フジヱさんのあたたかい眼差しが印象的な表紙の本です。

投稿記事

「赤ちゃんを信じて気楽にやればええ。」の一言が育児のヒントに

undefined

 

『大丈夫やで ~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~』は、日本最高齢の現役助産師である坂本フジヱさんのあたたかい眼差しが印象的な表紙の本です。

私は初めての出産を前に、喜びよりも不安ばかりが先行していました。けれど、この本に書かれていること、ひとつひとつが不安を取り除いてくれました。

「赤ちゃんを信じて気楽にやればええ。」

これはお産も、その後の育児にも共通して言える、とても大事なヒントになりました。

本書は、妊娠が分かってから、子どもが歩くようになるまでを8章に分けて書かれており、その時々にあったヒント、ポイントをアドバイスしてもらえます。

情報過多の現代で、妊娠・出産・育児と不安になることも多いですが、そんな時、この本を改めて読めば、ふっと肩の力も抜けます。

■『大丈夫やで ~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~』
著者:坂本フジヱ
価格:1400円+税
メーカー:産業編集センター


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます